BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

01

2022-12

Wカルビの焼肉丼 @セブンイレブン

12月1日(木):くもり @東京

本日は、朝からグッと気温も下がりようやくコートの出番がやってきました。

今週は社内でたまった細々とした事やMeetingなど含めてやっつけの仕事が多く、一日があっと言う間に過ぎ、今週ものこり2日しかなくなってしまいました。

来週から四国・九州と出張が控えており、思うように時間を有効に使えておらず、緊急かつあまり重要でない仕事に追われてしまい、本来の重要かつ緊急でない仕事に着手する事ができないでいるので、悶々としてしまっています。

昨日、お客様から『限りある時間の使い方』という本の紹介を受けたので、今、読んでいる本が読み終わったら読んでみようかと・・・・。

最近、夜の会合も増えてきた事もあり、本を読む時間が減ってきています。以前は、電車の移動時間や出張の移動時間を活用したり、休みの日の時間ある時に読んだりしていたのですが・・・・年ですかね・・・移動時間は、PCでちょっと溜まった仕事をした後、熟睡・・・・。老眼も重なり活字を読むのが疲れてしまうのか・・・・、数ページ読んで休憩・・といった感じでなかなか先に進まない。

また、朝早くから仕事をスタートして早めに帰宅して、プライベートの時間を充実しそこで読書など・・・と自分で決めていたにも関わらず、結局18時以降まで仕事をしている状況。。。

あまりセミナーとかに足を運ぶことが出来ないので、本から学ぶことも多く、出来る限り本を読みたいと思っているのですが、まずは、自分の時間を作り出す事からしていかないと、ダメですね。

人は立場が上になると、他人に時間を割く事が多くなり、自分の時間が極端に減ってきます。なので立場が上がれば上がるほど、時間を有効にそして大切に使う事に意識していかないと、自分自身の人生にも損をしていまう。と昨日ちょっと感じました。

最近、セブンさんのチルドのお弁当(どんぶり)が種類も増えて充実してきています。

以前は、親子丼・牛丼・かつ丼・中華丼など定番的な商品でしたが、だいぶ種類も増えて選択肢も増えました。(これは、ローソンさんやファミマさんにも言えています。)

今は、いい肉の日に絡めて、カルビ丼やチキンステーキ丼があり、その中で『Wカルビの焼肉丼』を頂きました。

1.jpg2.jpg

通常、カルビ弁当と葱塩カルビ弁当が別々に売っていますが、それをMIXした豪華弁当。

牛肉、豚肉共にいつも食べている弁当より厚切りで食べ応えありで、肉の量もご飯の量も多く、がっつり弁当です。

3.jpg

味もよく染みていて、そのたれもご飯と絡みあって美味しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。