BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

24

2023-10

新玉名ラーメン @玉名パーキング

10月24日(火):はれ @博多

昨日は、福岡から熊本へ移動して、夕方に福岡に戻り、夜は大学の先生との会食。

トヨタレンタカーのハイブリッド車を今回借りたのですが、いろいろな装備がついていて運転がかなり楽になっています。

高速道路で半自動運転の設定をすると、設定した速度で走るのは当たり前、また車線にそってハンドルが自動的に操作、前方の車が速度を落とすと、自動的に速度も落としてくれる。

ハンドルを離すと警告音がなるので、流石にハンドルを離す事は出来ませんでしたが、アクセル・ブレーキは踏む必要がないので、楽な姿勢で座る事ができ、身体の緊張がだいぶ薄れます。

(ただ、やっぱり怖いので足はブレーキの近くにおいてありますが・・・・)

安全面というのか、運転が楽になっているのか、車ってここまで進化しているのかと体験しました。

でも、最新の車装備は更に進化していると聞きます。(駐車場に停車するのもボタンを押せば勝手に停めてくれるなど・・・・)

私の自家用車は、高速道路の速度固定は出来ますが、ハンドル操作は必要だし、前の車が速度を落としたらブレーキを踏まなくてはならないなど、まだまだ初期の装備です。)

こんな経験すると、車を乗り換えたくなってしまうんですよねぇ~~

技術の進化は本当に止まらないだけでなく、早いと感じ、私たちの商品も進化を止めてはいけないと。。。

さて、そんな高速道路の移動中に熊本県の玉名パーキングでランチをしました。

新玉名ラーメン(スープが新しくなったと・・・)

1.jpg2.jpg

焦がしニンニクがのった濃厚な熊本醤油ラーメン

スープは少しドロッとしているのですが、そこまでしつこくなく、麺がよく絡み美味しいラーメンでした。

高速パーキングやサービスエリアのフードコートも進化しており、こだわった料理や本格的な料理を出すテナントが増えており、食事をするのが楽しみの一つになりました。