BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

30

2024-01

肉そば、炒飯 @丸源ラーメン

1月30日(火):はれ @千葉

寒さも一服で今週から少しずつ暖かくなってくる予報、今年は暖冬の影響なのか、スギ花粉も早めの飛散で花粉症の人たちにとっては、つらい季節になってきました。

当社の乳酸菌のKT-11は、花粉症予防にも有効なので、乳酸菌のサプリメントはおススメです。

私は、当社で作っているサプリメント"愛慈バランス"を毎日5粒のんでいるので、おかげさまで健康な身体を維持しております。

先週末に実家にもどり兄弟とその家族が集まり、ちょっと遅めの年始の集まり。

今回は、私の長兄について、ちょっとだけご紹介。

今、チリの国立天文台に勤務しており、JAXSAから転職してそろそろ20年近くなります。

昨年の日経新聞に長兄が発表したアロマ望遠鏡の解像度が2倍に引き上げられ、4km先の髪の毛判別できるようになったとの記事が掲載されていました。

子供のころから宇宙がとても好きでそして研究が大好きな長兄は、学生のころからこの研究に没頭して、ようやくその手法を確立。。。研究は結果を出すまでに長い道のりと地道な積み上げが成果として実る事を証明した兄には頭が上がりません、

私には、何を考えているのか?理解できなことが沢山ありますが、それは兄が私が何を考えて経営しているのかわからん・・・というのと一緒。

何らかの形で社会に貢献できる成果を出す事を目標にしている事だけが一緒かもです。

その息子たちは、小さなころからチリで生活しているので、次男は英語とポルトガル語が日常会話として普通にしゃべれるので、そのまま海外で生活を継続したいとの事。

長男は昨年から日本に戻り、日本の大学に通って日本の生活を楽しんでいます。

以前もご紹介した丸源ラーメンの肉そば、今回は炒飯も一緒に。。。

地方のロードサイドに店が多いので、地方出張時に利用します。

1.jpg2.jpg

炒飯は、自分で仕上げるタイプでお店の人が鉄板に盛り付けられた焼きめしと溶き卵を別々に持ってきて、テーブルで溶き卵をかけてくれる。

半熟の状態でかき混ぜて出来上がり。。。。

テーブルのラー油を好みで味付けるのも美味しさが倍増します。

肉そば、どこで食べても同じ安定したおいしさ。

自宅近くにも出来ないか・・・といつも思ってしまいます。