BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2022-01

1月26日

本日は、毎年実施している鍋用に販売されている鶏だんごの市場調査。

2014年ごろから実施しており、最初は鶏だんごに当社の軟化剤を採用してもらうために、鶏だんごってどんな添加物や原料が使われているのかを自分の資料用に始めたのがきっかけ・・・。

それが今でも継続して毎年実施しています。

とある、お客様からはこの資料、売ったほうが良いよ・・・と言って頂いています。

ほぼ趣味???でも毎年続けていると、メーカーによって微妙な変化も分かり、毎年の傾向もつかめます・・継続は力なり・・・です。

11時に来客があり、ネットでの商品紹介方法のツールの説明を受け、午後は会議に参加して、業務終了。

本日の昼食は、サラリーマンの味方、「小諸そば」のかき揚げそば、400円!

IMG_8924.JPG

20年以上も東京都内でがんばっている立ち食いソバの名店

今も昔もお蕎麦のクオリティーは高いです。

コロナになってから、営業スタイルがどこの企業も変化してきました。

情報の発信やそれを伝え方など、SNSなどを上手に使っていかないと社会に埋もれてしまう・・・。

私たちは昨年末にホームページをリニューアルしましたが、それだけでなく、今後、いろいろな媒体を使いながら、上手に情報を発信し、それをキャッチして頂ける方を多く集めていく事が今後の課題。

足を使って営業・・・・そんな言葉が死語になりつつあります。