BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

01

2022-02

2月1日

本日から在宅勤務になりました。

会社に行く事がルーチンになっていた生活リズムがまったく違ったリズムに変わりました。

朝起きる時間は一緒でも、そのあとの行動が変るのは、ちょっと新鮮です。

ただ、時間の使い方を組み立て直すのにちょっと戸惑ってしまいました。

はじめて、ZOOMで全体朝礼を実施しましたが、画面に一方的に話をしている感じで相手の反応もつかめず、リモートの研修ってこんな感じなのかなぁ~~と不思議な感じがしました。

今日から家の事もやりつつなので、掃除・洗濯・食事の準備などなどをやりつつ、仕事をこなす・・・。

家庭と両立している人の大変さを身に沁みかつ、すごさを実感します。

ただ、仕事環境が変ったので短時間での仕事への集中度はまったく変わりました。

さて、本日の昼食・・・。

回鍋肉風、肉野菜炒め。

①豚切り落とし300gに「果実のチカラ梅ソフト」1袋を100ccの水に溶かして、肉と一緒に袋に入れて、30秒ほどモミモミ。(その後5分ほどそのまま放置)

②フライパンに野菜炒め用に売っているカット野菜1袋(98円)を先に炒めて、一度お皿へ移す。

③モミモミした豚肉をフライパンで炒めて、火が通ったところに、市販されている某メーカーの回鍋肉調味料と中火で和える。

④馴染んだところで、炒めた野菜を入れて更に中火で合わせて出来上がり。

※豚肉を炒めていると、肉に含んだ梅ソフトがにじみでてくるので、気になったら一度その水を捨ててもOK

回鍋肉風のやわらか肉野菜炒めの完成!!

IMG_8937.jpg

ビジュアルはイマイチですが、流石に市販されている〇〇名菜。味は間違いないす。

お肉も結構やわらかくておいしくできました。

こんな生活が続きそうです。