BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

28

2022-02

2月28日

今日で2月が終了。

よやく日中が15℃近くなって春らしい陽気になってきました。

そろそろ桜の開花のニュースが流れ、お花見。。と行きたいところですが、今年も我慢の年になりそうですね。

月末の会議が立て込んだことと、溜まった書類やお客様への提出書類の処理に終日使ってしまい、デスクワークの一日でした。

2月は、身近なコロナ感染で濃厚接触としての生活、冬季オリンピック、ロシア・ウクライナの戦争などなどギュッとつまった月でした。

まだまだコロナ感染が収まっていませんが、戦争が勃発するのはコロナ感染が次のステージになり、世界的に動き始めている感じも受けます。

もし、ロシアでコロナ感染が蔓延していたら戦争どころではなかったかも知れませんし、まだ感染が広がっている中での戦争勃発なら、コロナ感染のレベルを下げているかも知れません。

戦争は決して許されるものではないですが、Withコロナとして世界規模からみたら動き始めていて、そこに乗り遅れるような政策をしていたら、日本経済の回復はかなり遅くなってしまう。

周りの状況を注視して、判断を間違わないようにするのが、3月以降の課題になりそうです。

最近、値上げの話ばかり・・・(即席めん、油、小麦粉などなど)

サラリーマンのお財布事情も厳しくなりそうです。

と言う事で『なか卯』の親子丼ランチ550円

IMG_9007.JPG

最近、コンビニ弁当も500円を超える中で牛丼チェーンはすごいです。

牛丼も値上げをしているとは言え、まだまだ一食400円を切る値段でこのクオリティー・・・。

海外から見たら、日本食は高品質で低価格でビックリされるのも納得。