BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2022-02

2月25日

前日にちょっと飲みすぎてしまい、1時間遅れの出社。

いつもは暗い中での通勤なのですが、6時過ぎには明るくなっており、日の出が早いのを感じます。

本日は、経営者のセミナーに参加して『ドムドムバーガー』の藤崎社長の講演を聞いてきました。

絶滅寸前のハンバーガーチェーンを復活させたいきさつなどの講演。

最近よくテレビでもみかけ、元専業主婦だった人の経営術としてもご活躍されています。

現在は、全国で28店舗でもともとはダイエーが設立したハンバーガーチェーンで日本で最初にスタートしたハンバーガーとも言われています。

私の近所ではみかけず、ただ、カニを丸ごと入れたハンバーガーなどSNSでは良くみかけます。

話の内容は記載できませんが、企業風土からの変革やSNSの活用、斬新なアイディアをそのまま採用し、正確に店舗へのオペレーションへと落とし込める店舗レベルの向上と社員とのコミニュケーションの重要性。

最近、新橋に新しい高価格帯のお店を出展してたようなので、一度行ってみたいと思いました。

人の話を聞くというのは、とても刺激になり自分を見直す良いきっかけになります。

本日、時間がなかったのでランチをカップラーメンで済ませてしまいました。

セブンイレブンの蒙古タンメンの新作、海老味噌(ちょっと気になっていました・・・・)

IMG_9011.JPG

辛さの中に海老の風味があり、カップラーメンとは思えないクオリティーが高いです。

カップラーメンは、謎肉も大豆たん白を主原料に高たんぱく低カロリー、塩分控えめ、糖分控えのスープで悪いイメージから健康食イメージへ転換しています。

体に悪い食品の代名詞だった、カップラーメン・・・・、これも時代の変化の一つです。