BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

29

2022-03

3月29日

本日は、大阪、京都に出張。

朝7時の飛行機で伊丹空港へ向かい、そこからレンタカーで移動。

朝早い空港、コロナ禍でも結構人の往来はあり、飛行機も満席とは行きませんが、混雑しています。

ここ数日、感染者が増えてきている状況なので、人の往来が多くなる4月以降、拡大傾向が続くのかも知れません。

3月、4月は異動の時期で部署移動、転勤あとは、退職・転職・・・・、新しいスタートを切る人が多い時期。

新たな人間関係つくりをしていく大事な時期なので、ここで動けないと結構厳しい状況となるので、蔓延防止が明けたこの時期に、ちょっと無理をしてでも行動を起こしていく事が重要。

新たな出会いから、商売のヒントやチャンスを頂き、新たなビジネスに発展させていく。

コロナ環境になり、今まで人に会いに行く事が普通にできて来たことが出来なくなっているので、人に出会える時間をとても大切にするようになりました。

今回は1泊しますが、早朝の新幹線で東京に戻って朝9時には出勤するので、実質日帰りと一緒。

世の中、便利になりました。

東京の桜は今週で満開!

日本橋の野村証券本社(今は再開発中につき、工事中)の桜も満開です。

1.jpg

日本橋も大規模な再開発中で数年後には街並みもガラッと変わりそうです。

変化も大切ですが、変わらないで残しておくことも重要かもと思わせてくれる桜の木です。