BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

03

2022-04

4月3日

朝から雨と寒さで冬に逆戻り。

今日は、市川市少年野球の春季大会の開会式で朝6時30分から準備でグランド集合。

なんとか開会式までは出来ましたが、試合は出来ず、来週に順延。

早速、スケジュールが出だしから変更、なぜか春は、週末になると雨になる確率が高い感じがします。

4月に入り、新しいスタートが切られました。

私も節目となる50歳代の仲間入りし、大人の階段を一段上りました。

どんな50歳代になるのか楽しみです。

息子の4月から新社会人としてのスタート切り、息子の姿を見て、私も社会人なりたての時期を懐かしく感じました。

28年前(1994年)は、自民党と社会党が連立政権となり、社会党の村山さんが首相になった年。。

バブルも弾けて『不況』という言葉が口癖になった時代。

また、北朝鮮の金日成が死去した世界的に時代が大きく変わろうとした時代でした。

今、ウクライナで戦争が起き、コロナ、物価上昇など2022年も時代が大きく変わろうとしています。

『不況』という言葉は、28年前から変わっていないかも・・・。

変わっていく時代に合わせるだけでなく、自分で変えていく事がとても重要で、時代の変化を先読みして行動していく事を目標にしたいと思います。

久しぶりに近所の『スエヒロ』さんで夕食を頂きました。

和牛のランプステーキ200g。

ランプは、赤身中心でパサツキがありますが、このランプはとてもジューシーでやわらかく、そして赤身肉なのでさっぱり、お肉の旨みもあり、50代の私にはとても美味しいお肉でした。

1.jpg