BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

19

2022-04

4月19日

急激な円安が止まりません、20年ぶりに129円台をつけ、アメリカとの金利格差と日本政府の介入が消極的との判断で130円台も現実味を帯びてきました。

もし、今コロナでなく海外旅行が普通にできていたら、円安で海外旅行を控える人が多く出ていたかも知れません。

円安は輸出企業にとっては、追い風ですが輸入企業にとっては向かい風、しかも現在円安以外の理由であらゆるものが高騰している中でこの円安はダブルパンチ、更にインフレが進みそうです。

当社は海外原料をあまり使用していないので、当社自体の影響は少ないですが、お付き合いあるお客様、一般消費者の購買心理は更に冷え込む事が予想され、厳しい1年になる覚悟が必要。

強い日本、強い円が戻ってくる事を期待しています。

出前館、Uber Eatsと気軽にいろいろな料理を頼み、楽しむ事が出来るようになりました。

このサービスがない時は、昔ながらの出前・・・そば、寿司、ピザ、、、そんなぐらいかな。

それが今では、あらゆるレストランをメニューを頼む事が出来て、そこにも競争が生まれ品質が良くなっている。

競争が出来る市場は、クオリティーも進化していくので、競争ってやっぱり必要だと出前を頼むたびに思います。

本日は、ランチMeetingでお弁当を頼みました。

1.jpg

白身魚の粕漬弁当・・・。

冷めてもやわらかく、ご飯も炊き込みご飯で美味しい。

お弁当の品質も上がっており、出前に対応する食感の改良もこれからもっとニーズが高まりますね。

当社も製品のクオリティーを上げる努力は必要だと思いました。