BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2022-04

4月21日

健食原料・OEM2022年の展示会も無事終了し、多くのお客様に弊社の乳酸菌に興味を持って頂きました。

ご来場して頂いた方々には厚く御礼申し上げます。

先週のファベックスでも感じたことですが、コロナ禍になり対面での情報収集も劇的になくなり、ネットからの情報のみという状況が2年以上続きました。

営業も訪問制限があり、お客様にお会いする機会も減りました。

直接話をする事から得られる情報、実際に見聞きする大切さ、対面式の展示会がいかに必要で重要である事を改めて感じた2週間でした。

当社の次の展示会出展は10月に実施される食品開発展を目標にしています。

それまでには、更に世の中の情報を集めて発信できるようにしていきたいと思います。

その夕方、経営者倶楽部のセミナーでジャパネット高田さんの社長の講演を聞いてきました。

とてもうまく事業承継出来た会社だと感じました。

世の中事業承継に困っている企業はとても多いと聞きます。

同じ日に日本電産の永守会長がCEOに復帰という記事が出ており、事業承継にはいろいろな思いが交錯しどこかで強引にでも線引きをする事ができないと、難しいと感じた講演会でした。

先日、東京駅のニュートーキョーでお客様と食事をした時に頂いた『カミカツ』

今のカミカツスタイルを作ったのがニュートーキョーと言われているようです。

1.jpg

たっぷりとドレッシングかかったキャベツを敷き詰め、その上にドーーーんと巨大なカミカツ

厚さは2~3mm程度ですが、しっかりとした噛み応えあり、ビールのつまみに良く合う一品でした。

他にもソーセージや唐揚げも絶品です。

改札から徒歩1分という立地も出張帰りのサラリーマンにとっては便利なお店です。