BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2022-04

4月25日

昨日の日曜日は、土曜日の天気と打って変わって午後から雨。

今日は朝から良い天気ですが、明日から天気の悪い日が続く予報。。。

今週末からゴールデンウィークに突入しますが、天気は微妙な様子。

折角の連休がちょっと残念です。

コロナの感染は毎日数万人規模で発症されていますが、制限のない連休は3年ぶりとの事。(すっかりそんな事を忘れてしまっています。)

連休を利用した国内旅行も活発に実施され、経済活動も戻り良い方向に行ければと思いますが、連休後の感染拡大も気になり、5月末にまた宣言突入もあり得るかも知れません。

そんな中でもアメリカ・シンガポールは野外のマスク撤廃など世界はWithコロナに傾斜しており、一時期のアメリカの混乱期からすればとても速い復活に文化の違いを感じます。

日本は、夏の参議院選挙があるので、それまでは大きな舵切は出来ないのでしょうね。

でも、日々動いている中で商売をしている私たちは、このコロナ環境の方向性を早く日本全体で決めて、前に進んでほしいと願っています。

先日、展示会後に東京駅ラーメンストリートに久しぶりに行きました。

夜の遅い影響もあり、昔のような行列は出来ていませんでしたが、人の流れは少しずつ戻ってきている印象がありました。

ちょっとお酒も入っていたこともあり、お店の名前は忘れてしまいましたが、魚介系トンコツの美味しいラーメンを頂きました。

1.jpg

いつもながら、この〆のラーメンを食べて翌日、食べ過ぎた・・・と後悔しますがやめられないのは、この独特なおいしさに惹かれてしまう。

この旨み(グルタミン酸)が、病みつきになります。

しかしながら、食べ過ぎと飲みすぎには注意が必要です。