BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2022-04

4月26日

久しぶりにスポーツジムに行き、体を動かしたら身体のいたるところで悲鳴を上げる・・・。

身体はすぐ楽な方へダラけてしまい、常に鍛えておかないとダメですね。。

また、ジムに行き初めて3年が過ぎ、何事も下地が大切だと思い始めています。

ジムに行きはじめた当初は、なかなか体重も減らず、ちょっと減ったと思ったらすぐリバウンドの繰り返し、それが1年たち、2年たつと体全体の基礎代謝が上がったのか・・・、減らなかった体重がある日を境に徐々に減り始める。

また、減った体重はリバウンドせずその体重を維持していく。

季節にもよりますが、この時期から夏場にかけては一気に体重が減り始め、逆に食べて体重を維持する努力が必要になっています。

この1年で7kg以上の体重が減り、この体の下地を作るのに約2年ほどかかりました。

この下地さえできて、かつ維持が出来れば食べる量・飲む量は気にしなくても良くなります。

何事も日々の積み重ねと基礎的な下地を作る努力が必要って事を身を持って感じます。

仕事も一緒かも知れません。

(なかなか成果が目に見えないので、身につく前に途中で挫折したくなりますね・・・・)

さて、最近出張もお客様との会食も増えてきました。

やはり外で食事をして、いろいろな話をし、情報を交換する事は楽しいですし、勉強にもなります。

先日、いきつけの料理屋に行き、お刺身の盛り合わせを頂きました。

1.jpg

人形町のお店で、新鮮なお魚をいつも用意してくれる比較的リーズナブルなお店。

お魚料理はなんでも美味しく頂けます。