BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2022-05

5月20日:雨@沖縄

梅雨の合間の晴れも昨日まで、昨日の夜から雨がポツポツ。。。。

お客様と商談する中で沖縄の現状を教えてもらっています。

コロナになり観光客・インバウンドがなくなり観光産業は軒並み厳しい状況。

そんな中、今回のゴールデンウィークはコロナ前までとはいかなかったようですが、とても活気あふれた連休だったようです。

ただ、コロナ禍で小さなレンタカー会社が廃業し、レンタカー不足が顕著になりホテルは予約できたがレンタカーが取れず、断念した観光客もいたようです。

ちょっと聞いただけですが、連休中のレンタカー費用は高いところで1日4~5万円まで高騰したとか・・・。

人によっては、車だけをフェリーで運んで観光した人もいたようです。

これからインバウンドも順次受け入れるようなので、観光に関連した仕事も復活して、経済が活性化される事を期待したいです。

昨日の夕ご飯は、ステーキ・・・

沖縄は『やっぱりステーキ』・『ステーキハウス88』など激安のステーキハウスが多い地域。

今回は『ステーキ88Jr』にて、ステーキ200gを頂きました。

10.jpg1.jpg

2.jpg

サラダ、スープ、ご飯がおかわり自由で1320円(税込み)

150gのステーキだと1000円でした。

肉は噛み応えありでがっつり食べられるお肉で鉄板が熱々なのでジュージュー音を立てて、耳でも楽しめる一品。

しかも安い・・・。

これから牛肉も更に値段が上がってくるので、この価格で食べられるのも今だけかも知れませんが、値段が上がってもクオリティーが高いステーキなのでコスパは良いです。