BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

06

2022-06

6月6日:雨

そろそろ関東も梅雨に突入するかのような、今週は雨予報が続きます。

先日の金曜日は、市川は大量のヒョウに見舞われたようで、丁度、私の妻が車の運転中に遭遇し、怖くて外に出られず、いくつかの車も側道に止めて天気が回復するのを待っていたとの事。

妻が撮影した動画を見せてもらいましたが、車に打ちつけるヒョウの塊が、車を破壊するのではぐらいの大きな音でした。

最近の異常気象は、ちょっと不気味です。

週末は、早いもので少年野球の夏季大会がスタートして、開会式で終日バタバタしていました。

天気にも恵まれ、地域のテレビ局の取材も入り、高学年・低学年合わせて71チームの開会式でした。

1.jpg

私の息子時代は、120チームぐらいあったので、十年近くでかなりのチーム数が減ってしまい、ちょっと残念です。

ただ、コロナで大会が思うように出来なかったここ2年を考えると、盛大な開会式が出来るようになったことは、大きな前進です。

本日から2日間、宮城~岩手~青森と出張で久しぶりの東北新幹線での移動です。

朝の東北新幹線は、結構混雑しており、ちらほら空席はありますが、修学旅行と重なり、ほぼ満席の状態です。

地震の影響で新幹線が動いていなかった事もあり、東北は今年初めての出張でだいぶご無沙汰をしてしまっているので、状況も確認しつつどの程度、コロナからの回復が進んでいるかを見てきたいと思います。