BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2022-06

6月25日:晴れ(酷暑) @東京

本日は、当社(株式会社キティー)の37回目の株主総会で朝から出社

当社のオーナーさんに、昨年の成績を発表し評価を頂く大事な1日です。

週末の日本橋の朝は、ビジネスマンがおらずとても静かな街並みです。

ただ、6月なのに朝から30℃近く気温が上昇して、日本もだんだんと亜熱帯に近づいているのを感じます。

(日差しがとてつもなく、痛い!)

昨年1年間は、コロナ2年目と言う事もあり初年度と違い、世の中も落ち着きを取り戻した感じでした。機能性の事業も順調に推移、調味料事業も戻ってきたこともあり、なんとか良い着地になりました。

創業40年という節目まであと3年、コロナ環境が改善されつつある世の中は、新しい生活と働き方を模索している発展途中。。新しい世の中には、新しい市場が生まれそこにニーズが沢山転がっているので、そのニーズを一つ一つかき集めて、新しいアイディアそして商品つくりを実施して、前進していきたいと思います。

これからも多くの人と出会い、この会社をもっと多くの人に知って頂き、みなさんのご協力を頂き、更にお役に立てられるような会社にしていくよう精進いたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

昨日は、上野に輸出の貿易申請に行き、アメ横にある、ラーメン『花田』でランチ

味噌ラーメンが有名なお店だそうです。

1.jpg2.jpg

13時を回っていましたが、外には数名の行列。

濃厚な味噌スープは、少しピリ辛で少し太めの麺にスープが絡みつき、美味しい。

もやし・葱の野菜がモリモリ。(野菜とニンニクは増量可能)

大ぶりな焼き豚は、バラ肉を使っているので箸で持つとほろりと崩れるほどの柔らかさ。

味噌味のつけ麺もあったので、次回はこのつけ麺を食べてみます。