BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

27

2022-06

6月27日:晴れ @東京

本来、日本列島にあるべき梅雨前線が中国彼方に存在しており、太平洋に陣取っている高気圧の影響でこの週末から35℃越えの天気が続いており、今週一杯もその状況は変わらなさそうです。

6月ですでに電気需要も伸び、節電も呼びかける状況で7月、8月はどんな夏になっているのだろうと・・・。

土日は、市川市の野球の夏季大会真っ只中で、幸いに熱中症で倒れる子供はいませんでしたが・・・川沿いと言う事もあり、とても風が強く、更に使用している球場は、周囲が公園等の開発工事まっただ中で、その細かな土が強風にあおられ、砂ぼこりとなり、とても試合が出来る状況ではないので、晴れにも関わらず、途中で試合が中止となりました。

晴れの時に試合が出来ない状況は、過去初めてだったかも知れません。(思わぬ敵の出現です。)

家に帰ったら、全身砂まみれで日光で焼けたかと思いきや・・・砂で全身が真っ黒状態。。。

白のポロシャツが灰色になり、、、1度の洗濯では落ちないほどの汚れでした。

6月最後の週末をこんな感じで過ごし、来週から早くも7月に突入です。

7月は、3年ぶりにチリにいる兄家族も一次帰国する予定になっており、久しぶりに家族そろって会う事ができそうです。

この暑さを乗り切るためには、力をつけるものを食べないと。。。と言う事で日本橋、鰻、高嶋家さんのうな重を頂きました。

1.jpg2.jpg3.jpg

肝吸いを付けて、頂きました。

フワフワのウナギの身にしっかりとタレの味が付いた表面は、香ばしく焼かれ、美味しい。

7月土用の丑の日には、一足早いうな重を堪能して、体力つけました。