BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

04

2022-07

7月4日:雨 @東京

週末まで猛暑が続き、今週は台風の影響もあり猛暑も一休み。

この土日も野球漬け、一つの野球の大会が終了してホッとしましたが、他の大会は続いており、まだまだ暑さとの戦いは続きます。

昨日のTVで、キリンのプラズマ乳酸菌の特集番組が放送されていました。

乳酸菌の発見者、仕掛け人、営業、企画それぞれの主軸になっている方々をクローズアップして約90分・・・、なかなか見ごたえのある番組でした。

プラズマ乳酸菌は、免疫の司令塔に直接働きかけて、免疫力の向上を強く謡っています。

こういった番組を作り上げるキリンがヘルスケアの分野、特にプラズマ乳酸菌にかなり力を入れている事が分かります。

乳酸菌と言えば、最近ではヤクルトのヤクルト1000が売り切れ続出で、ネットで高値で取引されているとのニュース。ヤクルト1000は、ストレス緩和、睡眠の質向上を謡い、SNSで拡散して大ヒット。。。

乳酸菌が身体にとても良い事は、周知の事実ですが、具体的にどんな効果があるのかが、菌株によってですが、解明されてきています。

しっかりと効果を謡って販売するには、『特定保健用食品』もしくは『機能性表示食品』の認可を取得する必要があります。

当社の乳酸菌は、まだまだ認可を頂く事まで行きつけていませんが、乳酸菌がいろいろな面で身体によい影響を与えてくれるという告知は、乳酸菌市場をとても活性化させてくれて、業界全体においても良い事だと思います。

当社もいろいろな研究を続けており、ガリバー企業にはまだまだ足元に及びませんが、折角見つけた当社の乳酸菌KT-11をいろいろな方々に知って頂けるよう、しぶとく続けていきます。

最近では、当社の乳酸菌を配合した『歯磨きジェル』と『モイスチャージェル』を販促品のトライアルセットとして作り、多くの人にKT-11を実感して頂ければと思い作りました。

1.jpg

また、服用するタイプのサプリメント『愛慈バランス』、『バーリースカット』も当社で作り、販売や体感していただく為にお配りしております。

私は毎日、この愛児バランスとバーリースカットをしっかりと飲んで元気を頂いております。

当社は、キリンさんやヤクルトさんほど大きな仕掛けは出来ませんが、草の根活動で一人でも多くの方に健康を届けたいと思います。

そろそろ終売??吉野家の親子丼を頂きました。

2.jpg

Take Outで頂きました。

鶏肉はムネ肉とモモ肉を組み合わせ、出汁が効いた半熟の卵とじでしっかりと味付け。

クオリティーが高い親子丼だと感じました。

再販も検討との報道もありましたので、今度は、お店で食べてみたいと思います。