BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

01

2022-07

7月1日:晴れ(7日連続の酷暑) @東京

本日から7月がスタート。

家の近所の駐車場には、燕が子育てをスタートしてせわしなく親鳥が餌を運んでいました。

1.jpg

親は、どんな世界でも子育てに大変です。

今期も4月~6月のoneクール(四半期)が早くも終了。

勢いあるスタートダッシュとまではいけませんでしたが、目標に近い状況で落ち着きそうです。

そして本日から当社に新しいメンバーが加わります。

コロナ禍では採用活動を中止していたので、約3年ぶりの新メンバー。

当社の販売する品目数や仕入れる原材料、製造をお願いする工場も増えてきたこともあり、生産・購買の強化を図るために人材を募集していました。

新しい仲間が加わると、停滞していた社内の空気も変わり、良い刺激になると期待しています。

とうとう、自分の子供より年が下の子たちが会社に入社してきます。その子の人生を左右しかねない社会生活をこの会社で良かったと思えるようにすることが私の仕事です。

燕と一緒で立ち止まる事は出来ません。

最近・・・ラーメンの喫食率が上がっている気が・・・・します。

麺や武蔵の系列店、『武骨相傅』

3.jpg

つけ麺のお店でおススメは、厚切りロースポークつけ麺ですが・・・・ちょっと食べられないほどのボリュームと分厚い豚肉・・・。

なので、普通のつけ麺(大盛り)を注文。

2.jpg

つけ汁は、3種類(黒、白、赤)私は、黒を選びました。

黒は、香味野菜をたっぷりと使い、イカ墨を使用したつけ汁です。

チャーシューも1cmほどの厚さで食べ応えありです。

見た目はシンプルですが、満足いく一杯でした。