BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2023-02

韓国袋めん 

2月13日(月):雨 @東京

この週末は2月とは思えない温かさで、ちょっと出歩くと汗ばむ陽気でした。

先週末まで半年に1回の社員との面談を実施し、2週間でなんとか終了しました。

会社への不満や改善、プライベートな事、悩み事、うれしい事、なんでも話をして良い時間にしていて、大体一人1時間程度、聞き役に徹していますが、アドバイスできるところはアドバイスをします。

と言ってもアドバイスできるほど、人生長くは生きていませんし、経験も浅いのでありきたりの事しか言えないのですが・・・。

この半年で急激に成長した子、あまり変わらない子、気持ち的に下がった子、それぞれですがコミュニケーションの大切さをつくづく感じます。

コミニュケーションって、相手の事を理解するのがとても重要な事です。

『7つの習慣』という本に、自分の常識は相手にとっては非常識であり、相手の常識は、自分にとって非常識・・・という文言が書かれています。

つまり、相手を理解する事は自分の常識を否定する事から始めないとその人の常識を理解する事ができない。。。それをしないで会話をするとお互いの常識を押し付けあうだけで、根本的に理解できない関係となり、そして、コミニュケーションを取らなくなってしまう。。

ただ、自分の常識を否定するって、結構大変なんですよね、、、特に若い子たちは、自分の事をどうして理解してくれないんだろ・・・って思う事が多いと思います。そこには気づきが必要で、相手の常識を知るという気づきが出来るかでコミニュケーションの取り方がガラッと変わるのですが、『言うは易く行うは難し』です。

韓国に出張した際にお土産で購入した袋めんのご紹介。

1.jpg2.jpg

パッケージは、見るからに激辛風ラーメン、そして魚介のうまみがたっぷりなのか・・・と。

鍋風にして、野菜と豚肉をアレンジして調理。

見た目ほど辛くはなく(辛さに慣れているせいもありますが)、スープも結構あっさりとしています。

なので、魚介に合わせると魚介の出汁とこのスープはよく合うと思いました。

魚介とこのスープで鍋を作り、〆にこの乾麺を入れると美味しいかも知れません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。