BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

10

2023-04

牛タン・ハラミ定食 @善治郎(仙台)

4月10日(月):はれ @東京

本日は、春の陽気に包まれた見事な快晴。会社の窓から見える銀杏の木にも青葉がつき始めており、これから一気に梅雨、夏へと突入する・・・。

日本は、この四季があるので季節の変わり目をいろいろな場面で楽しみ、気づく事ができるので、暦を意識して過ごす事ができます。

ここ数日、ゴルフ好きの人は寝不足の方が多くいるのでは・・・現在、マスターズが実施されており、早朝からLIVE放送をしているので、松山英樹の活躍を楽しみにしてテレビにくぎ付けになっている叔父様は多くいると推察します。

昨日、一昨日と天候不良で途中で中止、順延となってしまい、本来なら一日、一ラウンドのところ中止になったラウンドからのスタートになるので、一ラウンド以上プレーをしなければならない状況になっていました。

コロナになり、アウトドア系のスポーツや趣味が盛んになり、ゴルフもその一つ。

平日にも関わらず、若い人、特に女性が目立つようになり、ゴルフ人口が急激に増えているのを実感しますし、土日の予約を取るのも大変でゴルフ場はとても賑わってきています。

ただ、その代わりにゴルフのマナーが少し悪くなっている印象もあり、昔から特定のゴルフ場でプレーしているメンバーさんからは、ちょっとしたクレームも増えていると聞きます。

夜の接待が減った代わりに、ゴルフ接待も多くなったと、建設業で働いている私の友人は、多い時は月に5~6回ぐらいあるとも・・・と言っていました。

ゴルフは、人の性格が良くでるとも言われますし、ゴルフをしながら合間合間で商売の話をする事も多く、その人を知る事もできるし、商売の話も具体的な部分まで話をする事でき、とても貴重な場所だと思う時はあります。

ただ、、、ゴルフは上手くないと相手も次行こうとは思ってくれないので、ただゴルフに行ければ良いと言う訳ではないないので、それなりの準備は必要です。

仕事としてだけでなく、自分自身が楽しいと思わなければ、相手も一緒にして楽しむ事が出来ない、なので、マスターズやいろいろな会話ができるように、仕事としてでなく興味を持つことは大切です。

仕事も一つの趣味にしていかないと楽しめないかも知れませんね。。

本日は、仙台の牛タン定食のご紹介。(今日は、ハラミのセット)

B.jpgA.jpg

JR仙台駅構内にある、牛タンストリートにあるお店『善治郎』さんで頂きました。

厚切りのタン芯と牛ハラミ塩焼のセットです。

牛タンは、言わなくとも柔らかく、歯ごたえあり、旨味のある塩味が麦飯にとても相性が良い。

(間違いない満足感)

牛ハラミは、今回初めて頂くのですが、噛み応えがあり、ちょっとスジぽさが感じます。

ただ、焼肉屋で頂くハラミと違い、大ぶりカットで肉厚のハラミなので、食べ応えがあり、美味しい一品でした。

仙台は、観光客も多く、ちょうど夕方だったので、お店前には行列もでき大繁盛でした。

外食はコロナ前に戻ってきている感じがしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。