BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

27

2023-06

辛味噌ラーメン @つじ田 味噌の章

6月27日(火):はれ @東京

コロナ感染も広がりつつあり、第9波に突入するレベルまで来ているとのニュースもありますが、電車内や街中ではこの暑さに耐えきれず、マスクを外している人が多くなりました。

私の手元には5回目の予防接種の案内も届き、時間を見つけてワクチン接種に行こうかと思っています。

3年前、ワクチン接種の予約が取れなかった時に比べたら、今は予約状況もスカスカでいつ行っても大丈夫な状況になり、感染すると死亡確率も高い怖いコロナですが、コロナという感染病が生活の一部に溶け込んだ感じがします。

当社は、先日の土曜日に株主総会があり、38年度も無事終了しました。

弊社のオーナと執行役員以上と顔を合わせるのは、とても久しぶりでした。

オーナーは京都からの出張帰りだったようで、一人一人にバームクーヘンのお土産付き。

終始和やかな総会となり、現状の事業状況や今後向かっていく事業の方向性を実務者から直接聞けたことがとてもうれしかったようです。

今、日本の中小企業は事業承継という問題を大きく抱えており、M&Aも活発に行われています。親族間で承継ができるケースや他人に売却するケース、誰にも承継出来ずに会社を廃業するケース様々です。

日々、新しい会社が設立されている裏では、売り上げが順調でも廃業していく会社も多いと聞きます。

継続は力なり・・・・、この総会を継続して続けていく事が私の一番大事な仕事かも・・・と思った1日でした。

先日、出張帰りに小腹がすいたので、ラーメンストリートで味噌ラーメンを頂きました。

『つじ田・味噌の章』、辛味噌ラーメン。

1.jpg2.jpg

つじ田は、つけ麺で有名なお店ですが、味噌ラーメン専門店もありそのお店です。

濃厚な味噌スープが麺によく絡みます。

中央の辛みそを少しずつ溶かし、味を変えながら食べると汗が止まらない味噌ラーメンに変身。

青のりにんにくや胡麻なども好みに合わせて、自由にトッピングできるのもうれしいです。