BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2023-06

皆さんの地球にやさしい行動はなんですか?

こんにちは。プラミス研究員です。

6月は九州出張に行ってスーパー等の見学をしました。都内のスーパーとは異なり九州産のじもの商品が多く販売されておりました。そんな中で九州のスーパーにも多くのメーカーのオートミルク飲料が商品棚に並んでいました。オートミルクの特徴の1つは地球にやさしい植物性ミルクであることだと思います。

今回は、弊社社員の小さな地球にやさしい行動をご紹介したいと思います。弊社の給湯室には弊社社員のお母さんが置いたベルマーク回収箱があり、有志の社員が皆でベルマークを集めています。そのベルマークは最終的にはそのお母さんが引き取り息子さんが通っている小学校に届きます。ベルマークは援助を必要とする人々の支援活動に使われています。その中でベルマークは環境の為にも役立つようです。集められたベルマークによりベルマーク財団では各国で植樹や深井戸設置等の地球環境に役立つ活動を行なっています。

私は小学校の時は一生懸命になって集めていたのですが今は集めなくなってしまったベルマークを集めて、身近なところから地球にやさしい行動を始めていきたいと思いました。

皆さんの地球にやさしい行動はなんですか?

ベルマーク箱.JPG