BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

05

2024-02

日本茶×オートミルクの融合

こんにちは。プラミス研究員です。

プラミスはオートミルクを植物性乳酸菌で発酵した発酵粉末です。プラミスの風味は発酵物なのに甘い香ばしさがあり食べやすく、植物性乳酸菌や乳酸菌の代謝産物が豊富に含まれており、美味しいものでありながら美容にも貢献できる商品となっています。プラミスでプラントベースやオーツミルクに関連するカフェメニューを開発している方のお力になりたいと思っております。ご興味がある方は弊社のHPよりぜひお問合せください。

さて、今回は錦糸町にある日本茶とプラントミルクティーのカフェ「And Tei」をご紹介いたします。2022年3月にオープンしたお店で、国産茶葉とプラントミルクで創造する日本茶ミルクティー専門店です。有機栽培や地球環境に配慮し丁寧に育てられた「日本茶」とプラントミルクをあわせた商品が楽しめます。

DSC_8070.JPG

茶葉は玄米茶、ほうじ茶、国産紅茶、国産烏龍茶の4種類、プラントミルクはオーツサイド(オーツミルク)、マイナーフィギュアズオーツ(オーツミルク)、ソイミルク(豆乳)の3種類から選択できました。最後に甘さをストレート、ふつう、あまめから選びます。2種類のオーツミルクから好きなオーツミルクを選べることが嬉しいですね。

私はおすすめの「玄米茶×マイナーフィギュアズオーツ(オーツミルク)×ふつう」の組み合わせを頂きました。茶葉をオーツミルクで煮だすことでお茶とミルクの一体感がアップしていました。店主の方が一杯ずつ丁寧に作ってくださっていました。玄米茶の香りが引き立ちながらオーツミルクに大変マッチしており感動する美味しさでした。

DSC_8074.JPG

お店にはヴィーガンスコーンやケーキも並んでおりスイーツも一緒に楽しめます。店内はグレーを基調とした落ち着いた空間となっており、静けさの中でお茶が体の中に染み込んでいく感覚を感じることができました。こんなにも美味しいオーツミルクの飲み物を飲んだのは初めてでした。

DSC_8072.JPG

DSC_8075.JPG