BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2024-02

梅林 @紀伊田辺

2月13日(火):はれ @東京

2月は3連休が2回、そのうちの1回目が先週末。

3連休は気持ち的に余裕が出来てうれしい。先週末は、和歌山の出張帰りが土曜日の夜だったので、通常の週末だったら1日だけ休んで仕事モードに入らなければならないところ、昨日も休みだったので気持ち的に余裕が出来ました。

今は、週末の野球もオフシーズンなので自分時間も作れるため、自分のペースで動く事ができるため、気持ちも体もかなり休む事ができます。

と言いつつ、昨日は野球の草刈り機を野球仲間と千葉ニュータウンにあるジョイフル本田へ物色。

予算10万円強だったのですが、良い物を見てしまうと・・・そちらが欲しくなり、安物買いの銭失いになるならと結局、かなりの予算オーバー品を購入していまいました。

これから、桜祭りや夏祭りの焼きそば出店で予算オーバー分を稼がないと・・・と、オヤジ達と帰りの車で急遽、今年の軍資金稼ぎの算段作戦を実施して、週末を終えました。

先週は、和歌山の紀伊田辺に出張。時期的に梅の花が丁度よい時期と重なり、梅まつりも実施されていました。

時間にも余裕があり、お客様と歩いて行ける梅林までお花見をしました。

1.jpg2.jpg3.jpg

3連休前の平日でしたが、他県ナンバーの車も多く、人出もまずます。

3連休は、イベントも多く実施されるとの事でかかなりも混雑が予想されるとの事でした。

途中の出店で、"いももち"と"梅酢で下味をつけた唐揚げ"を頂きました。

6.jpg4.jpg5.jpg

いももちは、当日出来立てで賞味期限も当日のみ。翌日になるとおもちが硬くなってしまい美味しさも半減以下との事。

やわらかく、もっちりとしたおもちの中に甘め控えめのあんこが絶妙に美味しい。出来立ての美味しいおもちです。このおいしさは現地でした味わえない一品です。

梅酢のさっぱりとした味が良いバランスの唐揚げは、ほんのりとした塩味でこちらもとても美味しい。

夕方にホテルに戻って、紀伊田辺駅周辺も散策。

10回以上もこの街を訪問していましたが、街をまったく歩いた事もないので、丁度よかったです。

7.jpg8.jpg

立て直された駅のロータリーには、弁慶の銅像。(弁慶出生の地にちなんで)

駅から歩いて10分ぐらいの場所に世界遺産に登録されている、闘鶏神社がありそこまで足を延ばしました。

9.jpg10.jpg

夕暮れで参拝者は私一人でひっそりとしていましたが、ひっそりとした神社は心が落ち着くので結構好きです。

ホテルに戻ってパソコン開いて仕事をガツガツやるのもありですが、たまには、出張で時間に余裕があれば街中の散策もありです。