BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2024-02

鶏料理 @かしわ屋 三ノ宮

2月16日(金):くもり @神戸

昨日の関東は春一番が吹き荒れる天候だったようですが、神戸は昼過ぎか雨が降り出しましたが、春みたいな陽気でした。

来週の天気予報をみたら気温もグッと下がって2回目の3連休は雪予報で気温の寒暖差が激しく、インフルエンザも流行しているようなので、体調管理には気を付けないと。

昨日、お客様の場所まで長距離でタクシーを使用し、タクシーの運転手さんとひたすら話をしていました。

タクシー暦20年強の運転手さんは、タクシー内でのあるあるのトラブルや最近のタクシー事情を赤裸々に話をしてくれ、大変な職業だと感じました。

赤の他人を車という密室に乗せて、場所まで送り届ける職業は、人によってはお金を払わず逃げたり、脅したりと大変な思いを経験したり、同業の仲間から聞いたりと、性善説だった日本の文化はどこに行ってしまったのか?

でも、反面良い事も多くあるようで、最後は楽しい職業だよと。

タクシーには、昔は定年があったようですが、今ではドライバー不足で年2回の適正検査が問題なければ、好きな年まで仕事が出来、自由に仕事の時間も選べるので、丁度よいとの事でした。

昨晩は、三ノ宮での鶏料理を頂きました。

お店は、"かしわ屋"さん

1.jpg

焼鳥中心の料理ですが、生の鶏肉もあり、とても美味しいお店でした。

2.jpg3.jpg

4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg

メインは、鴨肉のステーキ

12.jpg

〆のご飯は土鍋の炊き込みご飯でした。

13.jpg

とても満足できるお店です。