BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

12

2022-01

時間の使い方

この3連休、成人式が各地で実施され、私の地元も華やかな振袖姿の成人さんがチラホラ。

夜の居酒屋には、スーツ姿の若者が多くいました。

ここ数日のコロナ感染拡大・・・・、まだまだ続きそうです。

成人になる事でいろいろな制限がなくなりますので、これから責任ある行動を自覚する事が大切ですね。

社会人になりたての頃、仕えた上司から時間だけがすべての人に与えられた平等な物と教えられました。

(1日24時間、1年365日)

それ以外は、不平等だと思えと。

いかにその時間をフルに仕事に使うかで、今後の社会人の人生が変わると言われ、20代は死ぬ気で仕事をしていました。(今で言うとブラックな働き方・・・昔のリゲインのCMではないですが、24時間働けますか??ジャパニーズ・ビジネスマン)

流石に今、この働き方をしたら捕まってしまいますが・・・・。

ただ、この教えはとても大切です。

今でも24時間、365日をどう使うかがとても重要で時間を無駄に使う事は自分自身にとって一番損をする事につながります。

時間は自分が唯一自由に使う事を任されていて、過ぎてしまった時間は戻す事が出来ないし、その時間は消えてしまう・・・このブログを書いている時間も私にとってはとても大切な時間。

毎日、無意識に過ごす事はとてももったいない事なので、常に意識して時間を過ごす(使う)事が今後の人生を豊かにする一番大切なことだと今でも思っています。

当時、この事を教えて頂いた上司に感謝です。

2022年も1日、1秒を大切に一所懸命に過ごしていければと。

先週末にコストコへ行き、お昼時だったので久しぶりにフードコートでランチ。

ブルドポークのハンバーガーを頂きました。

IMG_8886[1].JPG

ブルドポークは、昨年よく取り上げられていました。

恥ずかしながら、今回初めて食べました。

アメリカではBBQでよく調理されるメニューで豚の肩を長時間加熱する事でホロホロとやわらかく崩れる状態。

私はよく焼き豚を作りますが、長時間煮込んだり、圧力なべを使うとこんな感じになりますね。

味付けはBBQソースで甘く、なかなか食べ応えがあります。

いろいろな料理にアレンジする事が可能な気がします。(あとは味付けですね。)