BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

14

2022-01

スーパー巡回

昨日は、久しぶりにスーパーを巡回。。。

OKストア、ヤオコー、イオン、イトーヨーカドー、ワイズマート、ベルクなどなど10件以上回りました。

毎年実施している、鍋物の具材(鶏肉団子)のMR(市場)を見るのが目的ですが、他、弁当・惣菜の価格、生鮮品や野菜の価格、新しい商品がないかなど、ブラブラとしていました。

最近、値上げのニュースが多い中でスーパーさんは頑張っていると思いました。

また、商品の見せ方も各スーパーで特徴があり、惣菜。弁当など見せ方がかなり綺麗になりました。

特にヤオコーのサラダ売り場は、統一性、商品のラインナップ、見せ方など華やかさを感じます。

惣菜はどうしても揚げ物中心で色合いが茶色くなってしまう中で、各スーパー、惣菜と別の商品(ビールなど)をうまく配置したり、照明に工夫をしたりと演出にもこだわりあり。

百貨店とは違った華やかさを感じます。

定期的にスーパーもMRすると面白い発見があると再認識した一日でした。

今、セブンイレブンで実施している北海道フェア、昨年は沖縄フェアを実施していましたが、セブンさんは地域のフェアを最近実施しています。

なかなか地方に出られない中、地方メニューが身近で食べられるのはうれしいです。

そこで、ぶたはげ監修の豚丼を実食!

IMG_8899.jpgIMG_8898.jpg

ちょっと値段は高めですが、帯広の豚丼・・・。

昨年、帯広に出張へ行った際に『ぱんちょう』の豚丼を食べましたが、とにかくボリューミー・・・。

セブンさんのこの豚丼も見た目以上に豚肉のボリュームがありました。

更に肉厚でタレが焦げた香ばしい香りと添付されている甘いタレをたっぷりかけるとご飯が進みます。

満足できる一品でした。