BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

05

2022-02

2月5日

巣ごもりの土曜日。

在宅勤務の影響で曜日感覚がなくなってしまい、犬の散歩から掃除などなどをした後、なんとなくパソコンを開いて、ついつい仕事をしてしまう。

ただ、いつもとは場所を変えて、リビングでテレビをつけて休みたいときは休むスタイルで実施。

意外とこのやり方でも集中できるものです。

普段の土日は、野球場へ行ったり地域の友達と会合という名の飲み会で家を空けている事が多いですが、流石にコロナで自粛。。。

家で出来る趣味を作るのも必要と感じた一日でした。

ウクライナを舞台に戦争になるのでは??と緊張が走っています。

そもそもこの問題、2012年前までさかのぼり、ウクライナがEU加盟を促進した事から内戦、そして現在に至りNATO、アメリカまで巻き込んだ領土問題へと発展した結果。

ウクライナは、EUとロシアにはさまれた立地でもともと旧ソ連の領地だったため、多くのロシア人も生活をしているので、ロシアとしてはEUへの加盟を阻止したい。

領土問題は一筋縄では解決しません。(日本も北方領土や尖閣諸島など難しい問題を抱えています。)

戦争になるのは、なんとしても避けてほしいところですが、アメリカと同盟を組んでいる日本も少なからず影響し、またエネルギー関連にも影響がでる事から重油関連の値上がりも気になります。

いろいろな物が値上がりをしている現在、何とかして話し合いで解決できないもでしょうか?

長い歴史の積み重ねが生じた、こじれた現状・・・なかなか厳しい状況なので、このニュースも気になるところです。

本日の夕ご飯は、豚の生姜焼き。

豚肉500gに『果実のチカラ・梅ソフト』一袋を100ccに溶かして、30秒から1分間モミモミ

IMG_8948.jpg

この状態で15分~30分ほど放置・・・。

フライパンで焼いた後、市販されている生姜焼きのタレで絡め焼きで出来上がり。

梅ソフトに塩味がついているので、焼くときに塩コショウは特に必要ありません。

しっとりと柔らかい豚の生姜焼きの出来上がり。

IMG_8950.jpg

やっぱりビジュアルは悪いですが・・・・味は娘のお墨付き。