BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2022-05

5月13日:雨

当社が日本橋に引っ越して早、3年半・・・。移転の際にお客様から頂いた胡蝶蘭・・、元気に年を越して4回目の花をつけました。

胡蝶蘭って意外と強い・・・。

20.jpg

昨日、予定がキャンセルになった事で久しぶりにキッチンで試作つくり。

コロナで外食から内食に移行する人が増え、家庭用の調理器具の売れ行きも伸びている中で真空調理(低温)で料理を作る人が増えてきました。

真空調理の料理本も多く出版されており、低温でじっくりと時間をかけて、加熱による食材へのダメージを少なくして美味しい料理を作る・・・。

これが家庭だけでなく工場レベルでも検討されることが増えてきました。

業務用は、いかに効率よく短時間で調理をしていくか・・・、が重要視されていましたが差別化された商品を提供するために、あえて真空調理の手法を取り入れて検討していく。

そこに当社の商品がどんな効果が発揮されるか・・・の検証。

11.jpg

12.jpg

『梅ソフトのめぐみ』を使って豚バラ肉の煮豚を作ってみました。

昨日、加熱まで実施して、本日試食してみます。(普通の調理とどう違うのか・・・ちょっと楽しみです。)

焼き豚(煮豚)は仕事でもプライベートでも良く作りますが、奥が深い・・・・。