BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2022-05

5月16日:くもり・・・ちょい雨

昨日、久しぶりにジムのプールで泳いだら流石に疲れました。。。。継続的に実施していないと体はすぐにナマケモノになってしまいますね・・・。

夜の会食もボチボチ増えてきているので、ジムに行く回数が少しずつ減っており、ジムに行ける日も何故か足が遠のいてしまいます。。。ちょっとでも面倒くさいと思い始めると、ダメですね。

スポーツジムへ行く事を当たり前の習慣にしていくには、まだまだ時間がかかりそうです。

昨日は、沖縄の本土返還50年目の節目。

1972年にアメリカの領土から日本へ返還され、ちょうど私もその年に生まれ、沖縄返還とちょうど同い年なので、昔からなんとなく身近に感じていました。

今では考えられない、パスポートの所持、交通機関は右側通行の車は左ハンドル。

当時のバスは、右側に乗降口があったと聞いています。

日本は領土については、中国・韓国・ロシアと常に課題を抱えており、そこには必ず基地の問題も発生する。

ウクライナとロシアの戦争から領土問題についていろいろな報道がされています。

日本には自衛隊という部隊はあるものの、武力を基本持たないのでアメリカの傘を借り続ける必要がある。

そこには、沖縄の基地問題が常に課題として浮上しています。

戦争は領土問題から始まる事が多く、沖縄返還50年と言う節目で改めて日本も基地問題や自衛など考えていく事が必要だとニュースや特番を昨日見ながら感じました。

18日から仕事では10数年ぶりに沖縄に出張です。

以前、当社が沖縄に研究所を構えて、撤退をした以来。。どう変わっているのか、楽しみです。

昨日、久しぶりにチキンが食べたくなり、ケンタッキーへ

厚切りのハムカツが挟んであるサンドがありました。

1.jpg2.jpg

ハムカツとフライドチキン・・・組み合わせ的には合うのか・・。。

味付けがなかなか難しいですね。個人的にはハムカツはソース、チキンフィレはスパイシーな味付けが好きなので、ちょっとだけ中途半端な感じはしました。

ただ、このサンドイッチ一つで十分なボリュームです。

今は、味だけでなく『映える』事も売れる要素の一つなので、開発する方も大変だと思いました。