BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

12

2022-05

5月12日:くもり

今日は、実父が亡くなって、早いもので35年目。

当時高校1年だった私は、早朝、横浜の実家から東京の病院に駆けつけましたが、間に合わずぼーっとしていた記憶だけが残っています。

昔は、当人に病気を告知することなく、家族も一部の人しかしらないのが当たり前だったので、当時は、母と祖父しか病名を知っておらず、他家族は誰も知りませんでしたので、なんで死んだのか当時はよくわかりませんでした。

母もずっと当人にも言わず、ずっと他の誰にも言わず隠し通していたので辛かったと思います。

そろそろ父が死んだ年に近づいている自分は、ちょっとだけ健康に気を付けるようになりました。

生きている事が当たり前って思っている自分は、無駄な時間を過ごしている事がたまにあります。

折角の人生、小さな事にあまりとらわれず、毎日を大切に過ごしていかなければ・・・と、いつも以上に振り返る一日です。

常に悔いのない時間を過ごすってなかなか難しいですが、小さくても目標を作る事で時間の過ごし方が変わってくるので、ちょっとした目標を作る事を常に心がけています。

生きていくって、大変ですけどすばらしいと思える人生にしたいですね。

やはり、生きていくには食べる事。。。。

そしてお肉・・・・。

先日、焼肉の食べ放題、よくテレビでも紹介されている『焼肉きんぐ』さんへ行きました。

ネットで席の予約もできますが、平日に関わらず17時半以降は予約が取れず・・・、早めの16時に行き焼肉を堪能。。。

1.jpg

16時でしたが、大学生・高校生ぐらいの若者で満席に近い状態。

配膳は注文するとロボットが持ってきてくれます。

とりあえず、片っ端から注文。

3.jpg2.jpg4.jpg7.jpg5.jpg6.jpg

値段によって選べる肉が変りますが、久しぶりに食べ放題のお店に行きましたが、焼肉が3000円以内で食べれるのは、うれしいです。

また、一皿の量が3枚程度といろいろな種類が堪能できるところも嬉しい。

学生に人気なのも納得です。

18時ごろには、家族づれで待合室は混雑しており、日本人はやっぱり肉が好きなんですね・・・。