BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2022-06

6月15日:雨 @千葉

本当であれば、本日は経営者が集まるゴルフコンペの予定だったのですが、雨で中止。

このぐらいの雨なら普通は開催するのですが、本日のゴルフ場はカートがなく、バックはキャディーさんが手押しで運ぶゴルフ場なので、芝が痛んだり状況的に厳しいとの事で中止となりました。

予定がポッカリ空いてしまったので、在宅勤務を選択して家でたまった仕事を片づける事にしました。

平日なのですが、珍しく息子も娘も仕事が休みで家にいるので、居場所がないかも・・・・。

今、当社では中途採用を試みています。

昨日も面接を実施しました。

私の娘は、2020年4月就職だったので、第一次コロナ禍(今思うと、一番厳しい規制時期だったと思います。)就職したお店が休業で7月上旬までお休み・・・出勤しても時短が多く、最初の冬のボーナスが3万円以下だったと記憶しています。

年を明けた2021年も1月末から緊急事態宣言で初年度はほとんど仕事にならなかった。。。。

そんな子たちが今、転職を考えていて当社にも多く募集をして頂いています。

仕事のミスマッチや人間関係、自分のスキルアップなど転職の理由は様々ですが、コロナで思ったような社会生活が出来ていなかった事が、面接を通してかわいそうだと改めて実感します。

人生、いろいろな出会いがあり、それはご縁であり、タイミングです。出会いって偶然とよく言いますが、その人との出会いは必然だと思っているので、その出会いを大切にして良い人材が当社に入社してくれることを期待しています。

娘は、今の職場が楽しいみたいで続いていますが、職場の人が入れ変わったら嫌だなぁ~~とも、やっぱり人間関係は若い人にとっては、とても重要な事なんだと思いました。

人形町にあるイタリヤ料理『グスタヴォ』https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13058333/

生ハムとチーズが美味しいお店で飲み放題付のコースもリーズナブルでコスパがとても良いお店です。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg

チーズを薄くスライスた料理は、私のお気に入り。。。塩加減が良く、そのままでも良し、パンに乗せても良し、料理にちょっとトッピングしても良し。

予約しないとなかなか入れない人気店!