BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2022-06

6月16日:くもり @東京

今は、いろいろな方法で情報を集める事ができる時代、先日聞きに行ったセミナーで年代別のテレビの視聴時間とユーチューブ(ネット動画)の視聴時間を調査した資料をみました。

年代が高くなるにつれて、一日あたりのテレビの視聴時間は上がり、逆に年齢が若いとネット動画の視聴時間が高く、テレビの視聴時間がほとんどない。

また、20代でのテレビ視聴時間については約4割の人がテレビを見ないと答えています。

それだけユーチューブから情報得ているという結果・・・

ただ、ユーチューブは誰もが自由に発信できるので、その内容が正しいか正しくないかを検証してないので、仮に間違った情報を見て、それを信じてしまった場合は、間違った情報が拡散する事になる怖さもあります。

職業でユーチューバーというカテゴリーが出来つつある世の中なので、この情報発信についてはモラルがとても重要になりますね。

アクセス数を増やしたいので面白おかしく、そして視聴者に興味を持ってもらう努力はとてもすごい事だと思います、ただ、その発信の中は正しい情報と誠実さを忘れないで番組を作って欲しいと感じました。

これからの時代、視聴者をテレビとネットでの奪い合いになると思いますが、誰もが自由に参加できるネットの環境はさらに市場を膨らませていく事になるんでしょうね・・・。

私はユーチューブはほとんど見ませんが、見始めるとキッとハマるんだろうなぁ~~~なので、見ないようにしています。(ザ、昭和の世代ですね・・・)

昨日は、久しぶりに家族が揃っていたので夕食に焼肉を食べに行きました。

家族そろって食事に行くのは、今年初めてかも・・・・。

近所でいつも行く『吉四夢』さんです。

1.jpg2.jpg

牛タンのタン先、タン塩・・・、

3.jpg

看板メニューのシマ腸(塩だれがおススメ)

4.jpg5.jpg6.jpg

カルビ、ハラミ、ロースは、タレで・・・・、

8.jpg7.jpg

白米に合う、シンタマとカイノミ。

最後の〆は、通常より辛くしてもらうカルビクッパ。。

9.jpg

お肉を食べると幸せになります。