BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

23

2022-06

6月23日:くもり @東京

昨日から参議院の選挙戦に突入。

日本橋界隈は、街頭車もなく普段とかわらぬ日常ですが、選挙ポスターには立候補者の写真がずらりと張り出されていました。

定数6名に対して34名の立候補・・・、知っている顔もあればまったく知らない顔もありますが、日本を良くしたい気持ちがあって、立候補されているので、みなさんがんばって頂きたい。

この選挙が終了したら、今の物価上昇や円安に具体的に国として着手してもらえるのを期待して、7月10日に投票しに行きたいと思います。

日本は世界的に投票率が低く、政治に参加する意識が低い国とも言えます。

悲しいかな、、国を動かしているのは一部の政治家かも知れません、それをサポートしているのが官僚さん。

自分たちの生活が豊かになり、社会環境を変えて企業がもっと成長する、そんな環境を作り出してくれる政治家さんに投票する一人一人の一票がとても重要。。

でも、国として結果が出せていないので、国民があきらめて政治に興味がなくなり、投票率も下がる。

投票率が下がるけど、決められた数の政治家は当選し、保守と言われるいつもの顔ブレの政治家さんになり、結局は国は変わらない・・・。

そして知らない間に税金は上がる一方・・・・です。

その堂々巡りとなっているので、まずは、選挙権を持っている一人一人が誰に入れていいかわからなくても投票するというキッカケからはじめてもらえると、投票率も上がり、新しい人が政治家となり、変わった政治が見られるかも知れません。

世界は変わりつつあるので、日本もそろそろ変わっていく時なので、その第一歩が選挙だと私は思います。

ネットでも投票できると、もっと投票率は上がりそうです。そんな仕組みが作れると良いですね。。。

さて、東京ラーメンストーリー、、定期的にお店が変ります。

新しいお店が開店していましたので、ちょっと並んで実食!

金澤濃厚中華そば、『神仙』さん。。

1.jpg2.jpg

石川県金沢市にあるラーメン屋で、豚骨を大量に炊き出して濃厚に仕上げる一品。

麺は、細麺で硬め、博多ラーメンとはちょっと違った感じでこれはこれで良いかも。

焼き豚は珍しくロースを使用しており、噛み応えあり、ただ、ちょっとパサツキが気になるかな・・・。

スープは少しどろっとしており、好みは分かれるかも知れません。。

私は、うーーーん、少し魚介系が入っていると好みかな。