BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

29

2022-06

6月29日:晴れ(猛暑) @千葉

本日は、朝、立ち寄るところがあり、家で仕事をしてから外出して出社。

昨日は7月から中国へ転勤するお客様と壮行会。。

本来なら4月からの予定が、上海のロックダウンにより7月まで延期になったとの事。

現在、当社の乳酸菌KT-11HPを中国内の企業に提案をお願いしており、中国も少しずつコロナ環境も改善され経済活動が戻っているので、中国に駐在していただく事で更なる拡大をお願いしています。

当社は、肉や魚をやわらかくする軟化調味料と乳酸菌・ビフィズス菌・DHA粉末を研究開発をしている機能性素材の二つの柱で商売をしています。(今更の説明ですが・・・)

乳酸菌関連は、コロナ環境下で市場も拡大したことから大きく伸長しました。

ただ、まだまだ大手企業には遅れをとっています。

中国での展開での課題はいろいろありますが、菌の効果も大切ですが数も重要視されます。

100億個、1000億個、1兆個とパッケージに書いている商品は数多く、そこが消費者には差別化になっています。

当社の乳酸菌は、1個の菌のもつ効果は高いのでそこまで多くの菌数を入れなくても十分( ^ω^)・・・

そこが、一般消費者には伝わりにくく・・・なので機能性表示という選択になりますが、そこを取得するには多くの成果物が必要なので、それを取得するための時間と費用と人材・・・

いろいろと課題はありますが、それでも着実に実績を積み上げて日本国内だけでなく、一人でも多くの方々にこの乳酸菌・ビフィズス菌の存在を知って頂きたい。(中国はこれから期待してまーーーす)

昨日の居酒屋さん・・・2軒目は『天狗』だったかな。

ザ、居酒屋料理は、個性があって楽しめます。

4.jpg3.jpg2.jpg1.jpg

マグロの断面盛、明太子の1本炙り、焼鳥ピザ、ポテトのチーズ??

マグロ以外は一皿400円以下とリーズナブル。。

若者中心に居酒屋も結構繁盛しており、コロナ前に少しずつ戻ってきていますかね。