BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

30

2022-06

6月30日:晴れ(酷暑) @東京

今日も暑い、朝5時の気温がすでに28℃となり、今日で6日連続の30℃越え。。。

近所のスーパーのオリンピックでは、節電協力で冷蔵ケース、冷凍ケースの電気がすべて消灯、店舗の一部の蛍光灯も間引いてありました。

冷蔵ケースが消灯されている事で生鮮に肉の色がくすんで見えてしまい、鮮度が悪いように見えてしまい、光のチカラって重要だと感じました。

この猛暑が原因で熱中症のニュースが多くなっています。また、外を歩いている人もマスクを外して歩いている人を多く見かけるようになりました。

その影響なのか??コロナ感染者は、ここ数日上昇傾向で昨日は全国で2万人を超す勢いになっています。

コロナウイルスはこの暑さでも平気なのが厄介です。(インフルエンザとの違いますね。)

昨日から販売されている、セブンイレブンのおにぎり『明太子』

1.jpg

今年初めに地域・店舗限定で発売されていて、その時もインスタ・ツイッターでバズっていました。

2.jpg

おにぎりとしては、300円と高めですが、全国での販売が昨日からスタートしています。

いくつか店舗を回りましたが、結構売り切れており、4店舗目でようやく見つけました。

昨日からツイッターなどでUPしている人も多く、インパクトある商品になっているようです。

この商品は過去セブンイレブンではなかったタイプのインパクトある商品。

イベント的な商品になると思いますが、美味しさだけでなく見た目と迫力、そして映える商品が必須・・・それは、ネット・SNSというアイテムをうまく使ったマーケティング。

また、この商品でセブンは今後ももっと面白い商品を作ってくれるのでは・・という期待感も出てきます。

(鮭が一匹乗ったおにぎりでも出てくるのでは(笑)ドムドムバーガーがカニ一匹乗せたハンバーガーを販売したような)

過去にとらわれない斬新なアイディアを商品化するセブンイレブンは流石です。

味はというと、しょっぱいかと思いきや意外とこの量の明太子でも丁度良く感じてしまう。

この猛暑で身体が塩分を欲しているかも知れません。

見た目だけでなく、味も美味しいので次も食べたくなります。