BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2022-07

7月20日(水):晴れ @東京

昨日の夕方から羽生選手の競技生活の引退とプロ転向ニュースで持ち切りでした。

27歳という若さで全世界から行く末を注目され続け、その発表を大きな舞台で堂々と発言する姿、その精神面の強さに脱帽です。

テレビのインタビューでは、休む時はなく常に練習、練習しないときはイメージトレーニングをしていたと言い、成果の裏にある絶え間ない努力に心の底からご苦労様と言いたい。

これから自分の世界観の中で進化していく姿を見て欲しいという言葉と競技生活に悔いがないという言葉、常に前を見続ける姿に年齢関係なく尊敬をします。

仕事でも良い時、悪い時、つらい時いろいろとありますが、こういう人たちの苦労や悩みに比べたらちっぽけな事なんだろうな・・・と。

まだ27歳、これからの人生をもっと楽しんで、今まで以上の活躍を願っています。

先月末頃から、2年半ぶりにチリに滞在していた兄家族が帰国し先週末に久しぶりに2番目の兄家族と共に全員で集まりランチ、それぞれの子供たちの成長ぶりに2年半の月日の長さを感じます。

今回は長男の甥が大学進学のため、帰国して、一人日本に残して本日再びチリに戻るとの事。

甥っ子は帰国子女になるので、大学受験は通常と違うようで、英語はもちろんですが、論文中心の試験との事。

これから専門の予備校に通って、受験に備えていくようですが、久しぶりの日本でかつ友達も少なく、これから不安かと思いきや海外生活が長い影響なのか、前向きで日本を満喫したいとの事。

兄は、次男がまだ中学2年なので後5年はチリに滞在するような事を言っていましたので、定年までチリで仕事をする覚悟のようです。

普通に行き来できるようになって、私にも長期に休みがとれる時間ができたら折角なのでチリに行こうかと。。。

さて、先日の旅行で頂いた料理紹介の続きです。

民宿で頂いた、これでもかという量の食事。

1.jpg3.jpg

新鮮なお刺身(久しぶりに船盛見ました。)、煮付け、カニの味噌汁などなど、がんばっても食べ切れませんでした。

お腹がいっぱいになるとお酒も入らないものだと・・・。久しぶりにお酒よりも食事を堪能した夕食です。

これで1泊2日(2食ついて)10,000円、とてもリーズナブルな民宿でした。

目の前は、ビーチでそのまま海水浴もできます。

4.jpg