BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2022-07

7月25日(月):晴れ @東京

昨日の炎天下の中、少年野球の夏季大会が終了しました。ただ、コロナ感染の影響で選手がそろわず、棄権をするチームが出てしまう残念な出来事もあり、コロナ感染増加を身近に感じました。

先週末、全国で20万人を突破するなど勢いは止まらないどころか、急拡大。。。。自発的に訪問や会食など制限をする企業も出始めています。

当たり前の事ですが、風邪や発熱したら会社や学校を休み、直ったら普通の生活に戻る・・・。

コロナは今、そんな普通な状況になりつつあります。ただ、分類が通常の風邪などと異なるため、通常の風邪とは異なった厳しい対応となっています。

まだ、コロナウイルスについてわからない事も多く、治す薬も完全にできているわけではないので、この課題が解決されると、風邪としても分類も変わってくるのだと思います。

コロナ感染が急拡大しても行動の制約を設けないだけでなく、先週末、濃厚接触者への基準が急に変わった事で、コロナをなくすというより、いつ通常の風邪と同じ扱いにしていくのかを考えるステージに変わりつつあるのかもと思いました。

来週からは、秋に向けた5年生以下の新人戦大会がスタートします。10月ぐらいの大会のスケジュール調整を夏の大会終了後に初めており、少年野球に関与していると、1年がアッと言う間に過ぎていきます。

今週で終了する、セブンイレブンの北海道の食べ歩きフェア・・・の豚丼を頂きました。

今年の1月にも発売されていた、ぶたはげ監修の豚丼。。。

今回は、夏バージョンなのか、ピリ辛バージョンになっており、千切りされた唐辛子もトッピングされていました。

1.jpg

2.jpg3.jpg

タレは、甘辛でご飯が良く進みます。

肉厚の豚肉は、しっかりとした噛み応えなのにやわらかく、仕上がっていました。

価格は税込みで700円と高めですが、最近のコンビニ弁当の価格は全般的に値上がり傾向なので、気にはならなくなってきました。

昔と比べてしまうと、流石に高いなぁ~~と思ってしまいますが、一緒に並んでいるお弁当の値段をみると、ちょっと高いなぁ~~ぐらいです。

コンビニのお弁当、おにぎりの値段を見ると身近な物が少しずつ値上がっている実感がします。