BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2022-07

7月26日(火):大雨 @東京

本日は早朝から久しぶりの恵みの雨・・・、ただ、横殴りなのでズボンの足元はビチャビチャ・・。

昨日は、気の知れた仲間と暑気払い、このコロナ禍ですが前から計画していた事もあり、参加できる人だけで実施しました。

飲み放題の魔の手にかかり、ピッチャーでハイボールをおかわり・・・、後半戦は記憶をどこかに置き忘れてしまったようで、朝起きたら政治家さんの『まったく記憶がございません』状態になっておりました。

昔は、記憶をなくすことはあまりなかったのですが、最近では良くあり、年なのか?寝不足なのか?でも結局は飲みすぎなので、お酒の量を控えるのが一番ですが、この部分だけ?学習能力がないようです。

こんな父親を見ているので、反面教師になってしまい、息子は全くお酒を自分では飲もうとしませんが、社会人の仲間に入ったので上司との付き合いで月に1回程度飲みに行くようですが、スッキリして帰ってくるので付き合い程度にしか飲んでいないようです。

娘は・・・・、父親に似たのか・・・毎日飲んで帰ってくる、、足して2で割るぐらいが丁度良いのですが、そうはいかないようです。

昨日は、流石に〆のラーメンとは行きませんでしたが、家の近所のラーメン屋をご紹介

東西線の妙典と言う駅から5分ぐらい歩いたところにある『華風伝』

2.jpg

コロナになってから行っていないので3年ぶりかも・・・と思いつつ、ここの野菜ラーメン(塩)は特に好きだったので、久しぶりに食べに行きました。

1.jpg

強火で炒めた野菜はシャキシャキとした食感を残し、油多めで炒めるのでスープに油の膜が貼って、スープは食べ終わるまで熱々の状態。

途中ですりおろしたニンニクと豆板醤で味変をして頂くと2度楽しめます。

久しぶりだったので、昔より野菜の量が少なっている??と感じましたが味は変わらず美味しかったです。