BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

01

2022-08

8月1日(月):晴れ(猛暑) @東京

本日から8月スタートとなり、今週の東京は猛暑日(35℃以上)が続く予報。。。

今週1週間は、コロナ感染と熱中症との戦いとなりそうです。

今日で私は、キティーに入社して丸22年が経ち、23年目がスタート・・・・。

2000年8月1日にこの会社に転職をして、あっと言う間に22年が過ぎてしまい、気づけば50歳となっていました。

22年前の2000年は、沖縄サミットで2,000円祈念紙幣が発行、その時首相、小渕さんが急死、Windowsも20「Windows2000」を出したりした年でしたが、2,000円紙幣もWindouws2000も人気がなくすぐに廃版。

2000年という年は、1999年から新たに変わる年だったので、いろいろな記念品みたいな物が出てた記憶があります。(それを区切りに転職したわけではないですが・・・・)

私はこの会社で22年でいろいろな経験をさせて頂きました。

その中には社長をやらさせて頂いている事も含みますが、それ以前に、会社の土台を作り替えるという作業を30歳代で経験させて頂いたのが、大きいかも知れません。

会社を次の10年、20年と続けていく為には、常に改善は必要となり時には、大きく作り替える必要が出てくる場面があると思います。大きく変えるのはとても勇気と労力が必要でまたかなりの力技も必要となります。

この経験は、後々とても役に立っていると感じる事がシバシバ。

これからの若手にもそんな経験をしてもらいながら、更に強い会社を作り続けていきます。

場面場面で若い社員に会社の歴史を共有していく事も重要な仕事の一つだと感じました。

先週は、会食が多くほぼ、毎日外で食事をしていました。

しかも・・・・悪い癖で〆のラーメンを2日間実施してしまう・・・・。(その2回が東京駅のラーメンストリート・・・)

さて、そのうちの1回。中華そば『玉』さん。

特製濃厚とろりそば・・・・。

3.jpg1.jpg

濃厚な魚介スープで仕上げた醤油ラーメン。

見た目はこってり、食べてもスープは動物系のスープで麺に絡みつき、飲み干せる一杯。

途中で薬味でいくつか味編を楽しめるので、食べ続けていても飽きがこない。

2.jpg

食べた後、次の日に目覚めた後に来るいつもの後悔。

でもその一杯は、やめられません。

今週は、先週のぜい肉を落としにジム通いにまい進します。