BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

06

2023-03

塩ラーメン @旭川塩ラーメン すがわら(人形町)

3月6日(月):雨 @東京

今週末、身体の疲労が蓄積されたのか?土曜日の夕方から身体が一気に動かなくなり、日曜日は家というより、自分の部屋からもほとんどでず、トドのように寝ていた週末でした。

最近、ちょっと疲れが抜けなくなったなぁ~~と思っていたので気をつけてはいたのですが、電池が切れたかのように一気に体の力が抜けて、動けなくなる状態は年齢を感じました。

携帯電話のように、身体の状態が%で表示されて、切れそうになったら事前に充電できるような機械があるとうれしいのですが・・・こればかりは難しいですね。

とはいえ、この日曜日で身体に100%とは行きませんが、7割以上の充電を完了したのであと、2年ぐらいは大丈夫かと勝手に思っています。

この土曜日から、管轄している少年野球の大会も始まり、久しぶりにマスクなしでの行進など、コロナ前に戻ってきた感じを受けました。

1.jpg

土曜日は天気もよく、穏やかな陽気でとても良い開会式が出来たとホッとしました。

(大体、この時期の週末は春の嵐で雨だったり、風が強かったりでいつも出来るか出来ないかでヒヤヒやしているので・・・)

これから各方面、いろいろな大会が並行して開催されるので、試合のスケジュール調整が大変になる時期となり、今年も始まったかと・・・頭を悩ませるスタートにもなりました。

週末でもいろいろなところに首を突っ込んでおり、いろいろな事が重なった週末、倒れて何もできなくなり、自分でいろいろな事を抱えていたので、いなくなると周りがバタバタとし始める状況で電話が鳴り続ける、改めて自分の体って一つしかないんだ・・・と実感した週末でした。

本日は、会社近くのラーメン屋のご紹介・・・また、ラーメンか・・・と。

旭川に本店があるお店の塩ラーメン。『すがわら』さん。

3.jpg2.jpg

昨年の末ごろのオープンしたお店で、東京に初出店みたいです。

透明なスープですが、味は結構しっかりとした塩味のスープです。

中太のちぢれ麺、ちょっと腰がないのが残念かな・・・。

焼き豚はもも肉を使用してる感じで、噛み応え十分な焼き豚です。

スープのクオリティーは高く、すうきりとした美味しいラーメンでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。