BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2023-06

うな重 @いづもや

6月22日(木):雨 @岐阜

昨日から岐阜に入り、夕方から雨が降りはじめ、今朝はかなり強い雨のからスタート。

午前中、岐阜で仕事をして午後には東京に戻らなければならず、ちょっとバタバタですが新幹線という便利な乗り物が時間短縮を手助けしてくれます。

東京行の新幹線は、大きなスーツケースを持った海外の観光客で満席までとは行きませんが、結構な混雑です。

鳥インフルエンザの終息してきたと、本日、ニュースになっていました。

これから供給量が戻ってくれば、卵の価格も下がってくるだろうと・・・。

外食産業でも少しずつ、卵を使ったメニューが戻り始めており、卵騒動も落ち着いてくると期待しています。

ただ、またすぐ冬に突入するので、同じような事の繰り返しかも知れません。

養鶏所も各鶏舎を完全隔離して、完全分離するなどの対策を講じているようなので、インフルエンザが発生した際の移動制限なども国として見直しをする必要も出てくるかも。。。でも見えないそして未知なウイルスなので怖さはあります。

コロナウイルスもまだまだ完全に治療が出来る状況ではなく、変異を繰り替えし、流行は止まっていませんが、ニュース等で報道されなくなったので、意識する事が減りました。

卵騒動にしても、コロナにしても非日常が続くとそれが日常に変わってしまう。。。そんなことの繰り返しなのかも・・と鳥インフルのニュースを聞いて感じました。

卵の価格が以前のように100円台になる事を期待はしてしまいます。

さて、先日日本橋のうなぎ屋の老舗『いづもや』さんでうな重を頂きました。

うなぎは、ふっくらとそしてやわらかく、小骨をあまり感じず、美味しく頂きました。

価格は・・・やはりそれなりですが、たまには贅沢も良いかもです。

今回は、採用活動がひと段落したので、その関係者のお疲れ様会でお店を選んで頂きました。

2.jpg1.jpg3.jpg