BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

04

2023-07

冷凍食品

7月4日(火):くもり @東京

昨日から当社に新しい仲間が営業に加わりました。

新卒採用をコロナ前(2019年)まで実施しており、2020年4月入社予定だった新入社員は当時の売り手市場にて、内定者すべてが辞退(泣)・・・その後コロナ突入で採用活動のやり方が変わり当社は、様子見として採用活動を休止。

最近では、徐々に中途採用という形で活動を開始して、仲間を増やしつつあります。

まずは、当社の環境に早く慣れてもらればと思っています。

世の中の経営者や偉人が残した名言は数知れず、最近、触れた名言の中で豊田佐吉さん(トヨタグループの創始者)の言葉がありました。

『人間のやったことは、人間がまだやれること100分の1にすぎない』

かなり前向きな言葉・・・・、いろいろな困難や課題にぶつかってしまうと無理かなぁ~とか、ダメかなぁ~~なんて考えがち。

特に研究や開発をして、良いデーターが出ないと結構落ち込みます。

でもやってきたことが、まだまだ100分1ぐらいだと思えば、やるべき事がまだまだあるのでは?やり残したことはないのか?などの前向きに考える事が出来る。

何事もあきらめずに、続けていく事がとても重要ですね。

限界を感じず、自分にはまだまだ伸びしろがあり、そして前向きになれるそんな名言です。

今まで成し遂げてきたことは、ほんとうにちっぽけな事かも知れません。

冷凍食品の品位が上がり、いろいろな商品をみかけるようになりました。

特にファミリーレストランの味をそのまま冷凍食品して、手軽に家庭で食べる事ができるようになりました。

1.jpg2.jpg3.jpg

ガスト、デニーズ、ジョイフルなども冷凍食品を出しはじめています。

高級な冷凍食品だと、老舗の名店や星がついたレストランの冷凍食品もあり、安くて手軽な市場から高付加価値の市場へと変化し始めています。

作った味をそのまま冷凍する技術の進化が更に進み、品位の高い冷凍食品がこれからもっと出てくると思うと、家庭の食事が今以上に豊かになりそうです。