BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

08

2024-04

徳島ラーメン @麺王徳島駅前本店

4月8日(月):晴れ @東京

週末は、満開の桜観光でどこも混雑していたようですが、私は土曜日から降り始めた雨の影響で、日曜日は早朝から野球場の水抜き作業。

試合開始時間も遅れ、せっかくのポカポカ陽気の日曜日、夕方17時ごろまでグランドにいたので、お花見はお預けでした。

なので、今朝の会社近くの公園で満開を迎えた桜をパチリ!

2.jpg3.jpg

そんな週末を過ごしていた中で、私の息子世代で一緒に野球をやっていたお母さんたちと野球場で久しぶりに再会。

近所に住んでいるものの、それぞれ子供が卒業をして繋がりがなくなると会う機会も減り、偶然もしくは何かのきっかけがないとなかなか会う事はありません。

暖かい季節になり、桜がきれいだからと川沿いの散歩に来ていた時にばったりと再会しました。

お互いの息子や娘話がやっぱり中心となり、結婚していたり、夢を追いかけてアルバイトに頑張ったりとそれぞれの道を生きていました。

あの子がねぇ~~と、小学生の時の記憶しか残っていないので、ビックリする事や感心する事が多くありましたが、道に外れず成長している事に感動です。

私がまだ、野球関係にたずさっている事にビックリされました。

当時、一緒にチームで練習に参加していたお父さんたちは、家でのんびりとしているご様子で、少しは外に出て、運動すればよいのにねぇ~などと、愚痴っぽく言ってはいたものの、土日まったく家にいない私もどうかと思うし、何事もほどほどが一番かもと、何年ぶりかに会った同窓会のように昔話に盛り上がりました。

何事も、長く続けている事は人との繋がりも続き、どこかでその繋がりが復活し、新たな道を開く・・・プライベートの出来事ですが、そんな感じを受けました。

この出会いをきっかけに、久しぶりに周囲に連絡してみますね・・・と、新たな行動が生まれましたが、昔の大酒飲み状態を知っているので、それはそれで大変・・・・。

先日の徳島で食べた徳島ラーメン。『麺王』さんのご紹介。

1.jpg

飲んだ後の〆の一杯に頂いた、特製にんにくラーメン。

茶系の濃厚醤油のスープで、豚骨がベースになっているので、クセになる味。

甘辛く煮込んだ豚バラとの相性も良く、白いご飯が欲しくなるラーメンです。