BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

27

2022-05

5月27日:雨

ここ最近、出張や会食が多くなった影響でスポーツジムへ行けていなかったので、昨日は会社も18時にあがり久しぶりにジムで汗をかきに行きました。

久しぶりと言う事もあり、張り切っていつもより長い時間、レッスンやトレーニングをしたら朝起きて体がバキバキ・・・。

ほどほどが一番ですし、若い体でないので無理をしてはいけない・・・身をもって感じました。

でも、いつもより深い眠りが出来た感じなので運動は大切です。

昨日、ちょっとしたネットニュース・・・

私が住んでいる千葉県市川市、前市長が公用車をテスラにしたり、ガラス張りのシャワー室を作ったりと何かとお騒がせで一気に全国的な知名度になりました。

今度、新しくなった市長の田中甲(たなか こう)さん、キャッチフレーズが『こうと決めたら田中甲!』

前市長が購入した執務室用の机といすをネットオークションで売却へという記事。

新しい市役所の開設に伴い、購入した物だそうでいろいろと込で約200万円・・・・。

これを売却して市税に戻す、田中市長は歴代が使用していた執務机を現状使っているとの事。

また、ガラス張りのシャワールームの改装費は200万円かかるそうです。

作るのもお金がかかりますし、直すのもお金がかかります。まず、作ったり購入する前によく考えてから税金を使ってほしいものです。

新しい田中市長さんに期待ですし、良い行いで市川市を全国区にして欲しいです。

捨てるのも最近では、かなりの費用が掛かりますので、私も人のふり見て我がふり直すです。

先日、お客様にご馳走になったイタリア料理、トラットリア ユエ

こじんまりとしたお店ですが、雰囲気もよく、料理もとても美味しく・・・ちょっとワインを飲みすぎてしまいました。

20.jpg

21.jpg

23.jpg

会社近くには、探索すればまだまだ美味しいお店がたくさんありそうです。