BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

30

2022-05

5月30日:晴れ

この週末は5月では珍しい30℃越えの猛暑。でも、夏のような湿気もないため、暑い割には過ごしやすというか、すっきりとした天気でした。

土日、両日朝から少年野球の大会運営で炎天下のグランドにいた事もあり、ちょっとした日焼け・・・・。

先日、春の大会が終了したと思ったら、もう夏の大会が来週からスタートです。

いくつもの季節が付く大会を運営していると、もう・・・この大会がスタートか・・・と、時が過ぎていく速さを感じてしまいます。

この週末、母が横浜から私の家に3年ぶりぐらいにきました。

いつも私が2か月に1回程度、実家に帰るので私の家に来る事はなかったのですが、久しぶりにという事できました。

私の家には、来客はほとんどないため、誰かがくると家が一気にかたずく。。。と言っても一部屋にすべて押し込まれ、開かずの部屋が一つできるだけなのですが、、、

毎日、生活してる場所なので変化に気づく事がないのですが、母から見ると3年ぶりの我が家の変化によく気づきます。

ここが変ったね・・とか、ソファーの色変えたね・・など、あとは、孫の成長と共に玄関に並んでいる革靴などが多くなっている事に感動したりと、私が普段何気ない事もとても感動する母を見て、当たり前の変化に感動とまでは行きませんが、新鮮さを感じる事で新しい発見が生まれるかもと思いました。

50歳過ぎた私でも母からみるといつまでも息子なので、子供の時と変わらず、小言は多いですが本質を突くので、いつもでも頭が上がりません。

最近、コンビニの麺のクオリティーが高くなっています。

普通の飲食店で食べるレベルとあまり変わらず、値段も高くはなっていますが、外で同じようなものを食べる事を考えると結構お得です。

セブンイレブンでフォーがあったので、食べてみました。

『牛肉のフォー』

7.jpg8.jpg

フォーは、ベトナム料理で普段食べる機会が少ないですが、ベトナムに出張した際は、毎日のように食べていたのでとても懐かしい。

麺は、しっかりとしていて、パクチーのパンチが強く、スープと良く合い専門店で食べているのとそん色ありませんでした。

パクチーが苦手な人は、ちょっと厳しいかも知れませんが、クセになる味でスープも飲み干しました。