BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

01

2022-06

6月1日:晴れ

今日から6月がスタートで6月が終了すると2022年も折り返し、コロナで動けなかったときは、時間が過ぎる速度が遅く感じていましたが、ここ数か月、まん延防止も解除され、少しずつ活動が再開するにつれて、一日一日が早く感じます。

5月はゴールデンウィークもあり、活動としては実質3週間しかなかった為、毎年の事なのですが、物量が少なかったです。

6月は、唯一祝日がない月(12月もないですが、年末年始があるので・・・)なので、サラリーマンにとっては休みが少ないので厳しいかも知れませんが、商売としてはしっかりと稼いでいきたい月です。

商売は、必要とされるものを必要としている人に届ける、そしてそこにサービスなど付随する事が多くあります。

そして、人と人の間で必ず商売は行われるので、人との出会いそして、その出会いを大切にする事がとても重要です。

私は、社会人になって数えきれないほど人と出会っています、名刺をしっかりと数えた事はありませんが1500枚以上はあるかと・・・・。

それだけの人と出会っているのに、しっかりとお付き合いしている人がなんと少ない事か・・・と。

出来る限り、繋がりを長くしようと努力はするものの、なかなか続かない・・・

でも多くの人が集まる方は、とても紳士で人を寄せ付ける魅力があります。その魅力・・・言葉ではなかなか伝える事が出来なのですが・・・、一緒にいてホッとするような感覚ですかね。

そんな方々と私もお付き合いさせて頂いており、多くの事を学び、そして助けて頂いています。

私もそんな人になって行きたい・・・と思っていますが、人生に厚みがないので難しいかな。。

先日の沖縄出張にて、地元料理を堪能いたしました。

豆腐料理、豆腐チャンプル、モズクの天ぷら、生タコのお刺身、海ぶどう、沖縄パイナップルなどなど頂きました。

料理の名前をすっかり忘れてしまいましたので、とりあえず写真だけですみません。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg9.jpg8.jpg10.jpg