BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

31

2022-05

5月31日:雨

今日は、暑さも一休みといった気候。気温の高低差で体調を崩す人も多くなっているので要注意。

昨日は午後から仕事で新富士へ。

天気も良く、新幹線からの頂上に少し雪が残った富士山もしっかり見る事が出来ました。

10.jpg

新富士も東名高速、第二東名高速が平行に走り、共にインターもある。

また、圏央道の整備もあって、ここ数年で物流拠点が多く進出しています。

水がきれいな土地なので少し富士山のふもとに車を走らせれば、医薬関連や健康食品の工場、駅の近くは電気、化学、紙などの工場も多い町です。

昨日は、当社の製品を作って頂いている工場でのMeetingが主で現在の状況と今後のスケジュールについて情報交換。

5月は、連休後も荷物の動きは鈍い感じでしたが、外食も活気を取り戻し、2-3月に集中して出した広告や展示会の影響も出始め、6月からの荷動きも良くなりそうなので、前向きな話が出来ました。

6月以降は、全国にある委託先工場へ挨拶含めて出張が多くなりそうです。

会社から東京へ向かう途中につけ麺の『つじ田』があり、そこでランチ。

12.jpg

つけ麺ではなく、濃厚ラーメンを頂きました。

13.jpg

魚介系の濃厚な熱々スープに麺がよくからみ、美味しい一杯でした。

焼き豚は、多分肩ロースではないか・・・しっとりとして弾力もあり、まったくパサついていない。

ラーメンとの相性がとても良い焼き豚です。

軟らかい焼き豚も良いですが、料理に合わせた調理・・並んで食べる価値あるラーメンです。