BLOG

株式会社キティー・ブログ

キティー社員が更新するブログです。おいしいものや乳酸菌の情報を発信していきます!

06

2022-12

サーロインステーキ弁当 @オリジン弁当

12月6日(火):雨 @羽田空港

本日も朝からサッカーワールドカップの情報で一杯です。今日の0時からキックオフ、善戦したのですがPKで惜しくもベスト16で敗退。

コロナや物価上昇で景気の良い話題がなかっただけに、今回のワールドカップは元気になれる話題が多く、とてもよかったです。

今日も寝不足なサラリーマンが大勢いるかも・・・・。

昨日、約2週間ぶりにj体を動かしにスポーツジムへ行きました。2週間も間が開いてしまうと、足も遠のき意識的に行こうと思わないと、このままズルズルと行かなくなってしまう・・・そんな思いがふと過り、行く事にしました。

久しぶりに動かす身体は、なかなか思うように動いてくれず、この2週間で体力がそぎ落とされていたことを実感。。

継続は力なり・・・身をもって体感しました。

今日から四国・九州へ、来週も忘年会、、、また当分、スポーツジムから足が遠のいてしまいますが、時間を作って継続したいと思います。

ちなみに・・・ジムに通い始めて12月でちょうど4年・・、自分としては結構、続いていると思います。

本日は、オリジン弁当さんのサーロインステーキ弁当をご紹介。

オリジン弁当は関東を中心に展開しており、24時間オープンしているお弁当屋。

歴史は古くて、同じ業態の『ほっともっと』とはお店のつくりやメニュー構成などちょっと違います。

今は、イオンの子会社となっており(ドン・キホーテに買収されるのをイオンが助けた経緯で・・)、イオンのテナントの惣菜を担っているのでも有名。

1.jpg2.jpg

このお弁当、チラシには、月3日新商品発売となっているので、その一つかと。

12月2日からスタートなので、期間限定だと思います。

1cm以上の厚みあるステーキに甘いコクのあるソースが絡んでおり、がっつり系のお弁当。

お肉はやわらかく、たまに硬めのスジがありますが、あまり気にならない。

ソースが白いご飯に良く合い、ソースに絡まったキャベツをおかずにご飯がもう一杯いけます。

このボリュームで890円はお得感があります。(しかも出来立て)

夜遅くまで働いた一人暮らしの人には、とてもありがたいお店です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

05

2022-12

イセエビ焼き @魚浜(さかな)柏

12月5日(月):雨 @東京

先週末からの気温低下で会社前の銀杏の葉っぱも一気に黄色へと移行してきました。

6.jpg

週末は、年末に向けてのイベントや滞っていたスケジュールをなんとか年内までに終了しようと、天気と各自の予定表と睨めっこです。

平日は、この2年間実施出来ていなかった忘年会がチラホラと入り始めており、明日から土曜日まで四国・九州に出張となっており、それなりに忙しい日々となってきました。

飲んだ席の会話で、過去の話や過去の自分と今の若者を比べて、最近の若者は・・・・と、愚痴めいた話をよくしてしまいます。

週末も近所で飲んでいるときに、そんな話になり盛り上がっていましたが、そもそも今と昔とでは便利さが違うので、比べる事自体が難しいという話に発展。

今に存在していて昔にないものは?を出し始めると、一番はネット環境でした。

更に遡り、30年ほど前にあって、50年前にないもの・・・を上げていったらテレビゲーム、車やクーラー、電子レンジなど電化製品の普及で大きく生活レベルが変化し、考え方も変わっていました。

30年前の当時の私は、きっとその当時のテレビゲームで育っていなかった50歳ぐらいの人たちに、最近の若者は・・・すぐあきらめるとか、ゲームのようにすぐリセットする・・・なんて言われていたんだと。

世の中の環境が便利になれば、その便利グッズを使いこなし考えややり方が劇的に変わっていき、きっとあと20年も経つと、今の20代後半から30代が世の中の中心になるので、その時には今とは違った世界が広がっているんでしょうね。。

週末、、、そんな会話で70歳~50歳のおっちゃん達で5時間以上盛り上がっていました。

先週末にお客様と柏でちょっとした忘年会。

柏で飲むのが初めてで駅に降りたのもたぶん、初めて。。。

とても人が多く、街もにぎやかでお店も多く都内と遜色ない街並み。

そんな街で『魚浜(さかなと呼ぶようです)』でイセエビのコース料理を頂きました。

すべて魚料理で、イセエビはお刺身と焼きを選択でき、今回は焼きでお願いしました。

(イセエビ自体を食べるのが・・・・数年ぶり・・・)

3.jpg

イセエビ以外は、熟成されたお刺身、マグロカツなどなど、魚料理を満喫いたしました。

1.jpg2.jpg4.jpg5.jpg

ボリュームがありすぎて、食べきれませんでした・・・ゴメンナサイ。

いつも料理を選ぶのがめんどくさいのでついついコース料理を注文してしまいますが、その場で食べられる量だけを注文したほうが、本当は良いのかもと最近思い始めています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

02

2022-12

ブルコギ&冷麺 @HUNDAI百貨店(ヒョンデソウル)

12月2日(金):くもり @東京

サッカー日本代表、スペインに勝利し決勝トーナメント出場おめでとうございます。

朝4時からの試合開始、私は毎日の起床時間ですが、妻や息子もこの日は目覚まし時計をセットして、起きてきました。

いつもなら、ひっそりとした駅までの道ですが、マンションなどは所々に明かりがついて、場合によっては歓声が聞こえる、電車の中はみんなスマートフォンでサッカーのLIVE中継を見入っており、いつもとは違う出勤の風景でした。

いつもなら朝起きてから歯をみがき、顔を洗い、コンタクトをつけ身支度へ、決まった時間に家を出て決まった電車で同じ車両に乗る、無意識にルーティンとして考えずに体が勝手に時間通りに行動をしています。・・・今日は家族が起きているのでその行動がいつもと違うように思えてしまいまいました。

行動するには、必ず意味があって、歯を磨く行為も顔を洗う行為も普段無意識に行っていますが、何故?を考えてから行動するとやり方が変わってきます。

今日は、まさにそれで何故歯を磨くんだっけ?何故顔を洗うんだっけ?といつもと違う雰囲気だったので考えてから行動したところ、一つ一つの行動に丁寧さが生まれました。

考えずに行動するってよく言われますが、実は無意識の中にも考えていてそれを意識していないだけ。。なので行動がついつい雑になっている事があります。

常に行動する前に、行動する意味を考えてから動くとそのやり方が変わってきます。

本などで何故?を意識するって事がよく書かれています。動く前にちょっとした何故を意識する事が次へのステップに大きく変化や結果をもたらすので、今後も行動する前に何故を意識していきたいと思います。

たまには、同じ行動でも環境が変わると良い発見につながります。

先日の韓国での出張で頂いたランチ『ブルコギ&冷麺』のご紹介。

HUNDAI(現代)百貨店にあるお店。(新しいデパートで2年ぐらいとの事)

中はとても広く、スタイリッシュで高級感たっぷり。

1階は、ほとんどが海外のブランドテナントで4階にあるサムスンの電機コーナーには1千万以上のテレビが販売されていました。

そんな場所で頂いたブルコギ・・・。

4.jpg

定番の独特な鍋にお店の人がセットしてくれます。

1.jpg3.jpg5.jpg

好みに合わせてサンチュで巻いたり、コチュジャンつけたりで頂きます。

スープは甘くてコクがあるので、好みで辛みを少しつけると更に美味しく頂けます。

2.jpg

ある程度食べたら、麺を入れて旨みたっぷりの汁を吸わせて頂きます。

6.jpg

最後に冷麺を追加で頼んで〆る。

7.jpg

辛さはありますが、口の中がさっぱりとしますし美味しい。

冷麺は腰が強い独特な麺でかみ切ると言うより、飲み込んでのど越しを味わう・・・ですかね。

クリスマス前だったので、デパート内には巨大なツリーが展示していて、映える写真を求めて長蛇の列が出来ていました。

9.jpg8.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。